(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ちょいトラッドがちょうどいい!ローファーをプラスで即洒落見えコーデ

2017/05/12

ヒールのパンプスに飽きたらぜひ取り入れて欲しいシューズがローファーです。おじ靴ブームからローファーに注目が集まり、定番のタイプだけでなくトレンド感のある華奢で女性らしいタイプ、ファーつき、バブーシュ型など、様々な新顔ローファーが増殖中。コーデのハズしとしてローファーを使うだけでサマになるから、ぜひトライしてみましょう。

カジュアルにもきれいめにもローファーで抜け感をプラス

出典元:Instagram

ローファーは、大人カジュアルのはずしアイテムとして使いやすいアイテム。このようなダメージデニム&ビスチェのトレンドカジュアルには、ローファーでちょこっとトラッド感をプラスして。パンプスやスニーカーよりも一段とこなれたコーデに仕上がります。

出典元:Instagram

このようにシンプルなきれいめカジュアルにも、ローファーでさらに抜け感をプラスして。足元をローファーにすることで、さりげない大人っぽさとこだわりのある雰囲気が漂う洗練コーデに変身します。白の華奢ローファーは女性らしく、定番コーデのポイントとして使いやすいアイテムです。

ローファーで大人シンプルなコーデが一気に垢抜ける

出典元:Instagram

ゴールドの金具がついたビットローファーは、大人でドレッシーな印象です。そんなビットローファーは、ざっくりとしたニットとジョッパーズパンツというシンプルでさりげないコーディネートにぴったり。シンプルコーデをぐっと垢抜けた雰囲気にブラッシュアップします。

@tresor_staffがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

黒のシンプルでメンズライクな雰囲気のローファーは、ナチュラル感のある色柄のアイテムと組み合わせるとステキです。足首がのぞくパンツ丈にこだわれば、メンズライクなローファーがいっそう女性らしさを強調して華奢見せ効果あり。女性らしいピアスでバランスよく仕上げています。

レトロ感あるタッセルローファーで技ありカジュアルに

出典元:Instagram

こちらのようなタッセルのついたローファーは、昔の学生のようなどこか懐かしい雰囲気。そんな雰囲気を壊さずに、かつ今っぽさのあるネオトラッドなスタイルにトライしてみましょう。ちょっぴり個性的なニットはハイウエストデニムにインして、白ソックス&ローファーで絶妙なハイカジュアルに。

トレンドのきれいめカジュアルをローファーではずして

出典元:Instagram

ホワイトシャツをサッシュベルトでウエストマークしたトレンド感のあるスタイルは、足元をローファーにすることで大人で落ち着いた雰囲気をプラス。トレンド感が程よく抑えられ、大人女子にちょうどいいバランスに仕上がります。メンズライクなエナメルローファーで女性らしいコーデをピリっと引き締めて。

出典元:Instagram

こちらは大人っぽいカーキのシャツワンピースをサッシュベルトでウエストマークして、きりっぱなしデニムとレイヤードしたカジュアルコーデです。今っぽいアイテムを使いながらも浮いた印象にならないのは、華奢ローファーで品よくまとめているからですね。

イマドキ顔のローファーで新鮮カジュアルコーデ

出典元:Instagram

レトロ感のあるタッセルローファーも、シルバーでポインテッドトゥならガラリと新鮮な印象に。シンプルなストライプシャツをワントーンでまとめてシルバーローファーと合わせれば、一気にこなれ感のあるコーデが完成します。キャップをプラスしてよりスタイリッシュに。

出典元:Instagram

こちらはシンプルな大人のこなれカジュアルに、白のビットローファーを合わせてポイントにしたスタイルです。全体の色味をダークトーンで統一して白ローファーを挿し色にすれば、トレンド感のあるコルセットタイプのスカートも、落ち着いた印象にまとまります。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW