(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

定番“ボーダー”で変化をつけたスタイリングに。オリジナルコーデにするコツ!

2017/05/06

ボーダーは季節問わず人気のあるアイテム。また、春夏はより活躍する場が増えますよね。気持ちよく外出できるシーズンだから、マリンコーデを楽しんだり、カジュアルな着こなしで遠出なんてのもいいですね。定番アイテムのボーダーは、コーディネートがマンネリするのが悩み・・・。でもトレンドを取り入れたり、ちょっとした工夫をすることでオリジナルコーデに仕上げられます。

ボーダーはキレイめアイテムで大人女子コーデに

@midopeiがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

カジュアル感の強いボーダーアイテムでも、合わせるもの次第で大人キレイな着こなしが可能に。細身のジャケットを重ねることで、一気にスタイリッシュに仕上がります。主張し過ぎないグレージュのパンプスを合わせて、ナチュラルなニュアンスも大切に。

出典元:Instagram

トレンチコートはテロンとした素材感。こなれ感を演出できる“テロンチ”は、一着持っておきたい。ボーダーとデニムの王道コーデに羽織ることで、ハンサムな雰囲気を加味し、違った印象を与えてくれます。ウエストインで、メリハリをつけるのがポイント。

ボーダー×ラフで等身大カジュアルコーデ

出典元:Instagram

ボーダーカットソーは茶系とマッチする赤にし、黒白ボーダーより優しい雰囲気を与えます。適度なハリ感のあるミモレスカートと合わせ、ラフだけどトラッドなニュアンスに。お腹周りのギャザーにより、気になる部分の目くらましにもなり、便利な一着です。

出典元:Instagram

ママ友の集まり、気を張らないランチやピクニックに出かけたくなるコーディネート。ボーダーとカーキの相性はピッタリ。ミリタリー感のあるアウターでも、ほどよくカジュアル寄りにしてくれるから使い勝手がいいですね。かごバスケットがナチュラルに馴染む。

ちら見せボーダーのレイヤードスタイル

出典元:Instagram

ボーダーは脇役にもなる、マルチなアイテム。オールインワンデニムと合わせ、チラ見せするのも可愛いですね。ウエストよりやや高めの位置にリボンを結ぶことで、スタイルを良く見せてくれます。絶妙な丈感で、スニーカーを合わせてもバランスが崩れない。

出典元:Instagram

今季のトレンドはレイヤードスタイル。キャミをボーダートップスの上に重ね、いつものコーディネートに変化をもたらせます。ペプラムになっていて、脚を長く見せてくれるのが嬉しい。ボトムスを同系色にするとよりレッグラインをキレイに。違うカラーで、色を足してもいいですね。

ボーダーはレディライクな着こなしにも

@koko_314がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ボーダーは女性らしさを主張するアイテムともマッチ。カジュアルに、シックにと合わせる小物次第で、ニュアンスに変化を付けます。上品な印象のパールネックレスとチュールスカートにより、清楚なイメージをプラス。そこにスニーカーで外すのがポイント。

出典元:Instagram

エレガントなサックスブルーのプリーツスカートに、ボーダーを合わせてカジュアルに落とし込んだスタイリング。暖色系のマスタードイエローのバッグを合わせ、差し色にしています。トップスはフロントインして、スタイルにコントラストを付けてもいいですね。

ボーダーはマリンコーデにマスト

出典元:Instagram

春夏にオススメなのがマリンコーデ。ボーダーはマリンコーデに欠かせないアイテムですね。ボートネックになっていて、デコルテラインをキレイに見せてくれます。また『しまむら』のハイウエストパンツで、スタイルアップに。ゴールドのボタンがアクセントになっています。

出典元:Instagram

薄手の生地感と背中チラ見せのデザインにより、センシュアルなボーダーマリンコーデ。ブラックとグレーのボーダーだから、より大人の着こなしを実現します。デニムはサイドにラインが入っていて、レッグラインをキレイに。そして、ストラップサンダルで、女性らしさを倍増させます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW