(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

オシャレさんはシューズにこだわる!スニーカーからパンプスまで、デイリーコーデに大活躍

2017/05/16

「オシャレは足元から」というように、シューズ選びは気を抜けない。トータルバランスを崩さないようにすること、また抜け感で雰囲気を変えることもできるシューズ。ファッションだけでなく、スタイルアップもはかってくれるのでシューズの選び方はきちんと知っておきたいですね。今回は、スタイリングの参考にしてほしいコーデを厳選してみました。

爽やかシャツの大人シューズコーデ

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のオーバーサイズシャツは、コットンで着心地が良い。シンプルにデニムと合わせて、さらりと着こなすのが大人の余裕感です。ストラップが特徴的なホワイトバッグと、シューズの色味を合わせて清々しいスタイリングに。

marrさん(@marr_0601)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

上下ともにデニムで揃えられたコーデ。トップスはウエストインで、セットアップのようなファッションに仕上がっています。統一感があるから、フラットシューズを合わせても好バランスに。マニッシュなおじ靴とデニムの相性バッチリですね。

ビタミンカラーシューズで、アクセント

出典元:Instagram

色が足りない時、シューズでポイントを作るのがオススメです。ヘルシーなビタミンカラーは、春夏に積極的に使用したい。イエローは肌の色味と近く、意外に馴染みやすいカラー。かごバッグを合わせれば、一気にアウトドアな雰囲気になりますね。

出典元:Instagram

カジュアルの定番シューズといえば『CONVERSE(コンバース)』。トップス『adidas(アディダス)』のロゴとカラーを合わせ、元気いっぱいのカジュアリーコーデに変身です。大きくクラッシュされたデニムは個性的で、シンプルなトップスでもハイセンスに決まります。

メタリックシューズが沸騰中!

出典元:Instagram

『GU(ジーユー)』のポインテッドバレエシューズは人気のアイテム。同じく『GU(ジーユー)』のワンピースと合わせ、ロング丈だからフラットなシューズでも好バランスに仕上がります。シルバーはどんな着こなしにも合わせやすい万能カラー。一足あると便利ですよ。

ボンディングスウェットのディテールがオシャレな、春コーデ。一見シンプルですが、こだわりが詰まったアイテムを使用しています。メタリックできらびやかなシルバーシューズは、ハットと合わせておじ靴をチョイス。トップスのピンクで女性らしいですが、甘くならないような工夫が素敵です。

シューズで足をキレイに見せるコツ

出典元:Instagram

ニュアンスカラーで大人のスモーキーコーデ。肌にスッと馴染むグレージュのシューズで、足と一体化しキレイに見せてくれます。また、くるぶしやかかとを見せるサンダルだから、嫌みなく女性的な風味をプラス。ぼやっとし過ぎないようブラックのバッグで引き締めます。

出典元:Instagram

『GU(ジーユー)』のセパレートパンプス。外側がセパレートになっていることで、肌面積を広くとり足をキレイに、そしてフェミニンに見せます。トップスはケープになっていて、チラリとのぞかせる腕が大人の色香を添えてくれます。シューズ選びで足をキレイに見せることが可能。

歩きやすいヒールのあるシューズとは

Maiさん(@mai3354)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

歩きやすく、そしてオシャレなのが嬉しいチャンキーヒール。ヒール太めのシューズだから、安心して履きこなすことができます。バルーンスリーブでトップスにボリュームがある分、ボトムスはシンプルに抑えるのがポイント。ウエストインして、スタイルアップに。

出典元:Instagram

スウェットパンツとデニムで、ラフな着こなしに。ここにあえてヒールを合わせることで、ラフになり過ぎないようにしています。厚底でもウエッジなら安定感があって、歩きやすいですよ。ごまかしのきかないパンツのときは、ヒールのあるシューズでバランス補正をしてあげましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW