(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

この春きっと試したくなる!デニムジャケットを使った多彩なコーデを紹介

2017/05/11

かっこいいコーデにも可愛いコーデにも使いやすい、デニムジャケット。デニムジャケットを使って、この春今までの自分と違ったコーデを試してみませんか?デニムジャケットにはいろいろな使い方があり、使えるコーデの幅はかなり広いです。これまでにやっていたデニムジャケットコーデとは一味違う、おしゃれで春らしいコーデを作ってみましょう。

スカート×デニムジャケット

出典元:Instagram

濃いブルーのデニムジャケットには、春らしい明るいオレンジが特徴的なスカートを合わせて華やかな印象に。インナーが白なので、ジャケットの青とスカートのオレンジがよく映えますね。カジュアルすぎず決めすぎない、バランスの取れたコーデです。

出典元:Instagram

淡い色合いが可愛らしいデニムジャケットを、黒のロングスカートと合わせたコーデです。黒のスカートを合わせることで上品さが加わり、大人っぽいコーデに仕上がりますね。ベレー帽やバッグなどの小物もおしゃれで、細かいところにまで気を使っている感じが◎

デニムジャケット×デニム

出典元:Instagram

デニムジャケットにデニムを合わせた、デニム×デニムのコーデです。ちょっぴり難しいコーデではありますが、これが着こなせればおしゃれ上級者の仲間入りです!上下のデニムの色合いを合わせると、キレイに決まりますよ。さらにネイビーのカーディガンを合わせておしゃれ感アップ◎

出典元:Instagram

深い色合いのデニムジャケットには、ゆるめのシルエットが可愛いワイドパンツを合わせて◎かっちりとしたデニムジャケットに、カジュアルテイストなワイドパンツがよく合いますね。鞄やスニーカーはカジュアルなもので合わせて、統一感のあるコーデです。

デニムジャケットをインナーとして

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

薄手のデニムジャケットであれば、インナーとしても使うことが出来ます。特に気温や天気の読みにくい春先は、アウターを一枚脱いでもおしゃれなままでいられるのでオススメですよ!アウターには、カーディガンなどのカジュアルなものが合わせやすいです。

出典元:Instagram

デニムジャケットは、春らしいトレンチコートとの相性も◎ベージュのトレンチコートと、深い青のデニムジャケットがよく合います。インナーにはボーダーのシャツを合わせて、カジュアルだけどしっかりおしゃれなコーデに仕上がっていますね。

デニムジャケットでカジュアルコーデ

出典元:Instagram

デニムジャケットを使った定番コーデといえば、カジュアルなコーデですよね。そんなカジュアルなコーデにちょっとした工夫をするだけでも、何倍もおしゃれに慣れるんです!例えばパンツスタイルなら、デニムジャケットに合わせたデニムを合わせてもおしゃれですね。

NOAさん(@noaaa.wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

デニムジャケットは、シンプルなパンツに合わせるだけでも十分おしゃれに決まります。タイトなパンツを合わせれば、かっこいいカジュアルコーデの出来上がりです。スニーカーは鮮やかな赤をチョイス。キレイな赤が差し色になっていて、とてもおしゃれです!

デニムジャケットは大人っぽコーデにも◎

出典元:Instagram

デニムジャケットは、上品なスカートと合わせれば一気に大人っぽい上品なコーデになります。足元はおじ靴を合わせて、とてもおしゃれですね!デニムジャケットはカジュアルなコーデに合わせがちですが、たまには気分を変えて大人っぽいコーデを作ってみてはいかがでしょうか?

出典元:Instagram

モノトーンのスカートが、とっても上品なコーデです。スカートだけでみるとかなり大人っぽい雰囲気ですが、そこにデニムジャケットを合わせると抜け感がプラスされて◎全体的にシックな色合いですが、デニムの青があるので、暗くなりすぎません。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW