(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

おしゃれなインスタグラマーのコーデに学ぶ!ブルーアイテムを上手に着こなすポイントとは?

2017/05/02

この春のトレンドカラーとして注目を集める“ブルー”ですが、鮮やかでパワフルなブルーのアイテムに心惹かれつつも、「なにと合わせれば良いかわからない」「着こなしにくそう」などという印象を覚えている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、おしゃれなインスタグラマーが、どのようにブルーのアイテムを着こなしているのかについてまとめてみました。

ブラウス×ブルースカートでシンプルキレイにまとめる

@eiaya75がシェアした投稿 -

こちらは、鮮やかなブルーのフレアスカートに、フェミニンな水色のブラウスをあわせたキレイめコーデ。スカートとブラウスのカラーを合わせて統一感をだしているのがポイントです。レモンイエローのパンプスが、春らしい軽やかな印象を際立たせていますね!

Saoriさん(@sao_87wd)がシェアした投稿 -

エレガントなシルエットのブルーのスカートに、ボリュームのある白ブラウスをあわせた大人フェミニンなコーデ。足元にペールブルーのパンプスを合わせて、コーデに統一感と清楚な雰囲気をプラスしています。ブラウスをスカートにインしてシルエットにメリハリをつけているのが、キレイに見せるポイントです。

おフェロなブルーアイテムで春らしい軽やかさをプラス

ブルーのアイテムを春らしく着こなすなら、程よい肌見せも効果的です。こちらのコーデでは、ブルーをオフショルダーブラウスで取り入れることで顔周りに抜け感を出し、印象をソフトにしています。甘いシルエットのブラウスをブラックのアイテムでキリっと引き締めて、大人女子らしい甘辛コーデにまとめているのが素敵ですね。

ブルーを透け感のあるレーススカートで取り入れると、春らしい軽やかな雰囲気になります。こちらのコーデのように、カジュアルな印象のボーダートップスに合わせて、こなれ感のある大人カジュアルなコーデにまとめるのもおしゃれですね。ショート丈のトレンチ風コートが爽やかです。

こなれカジュアルを目指すなら、ブルーのストライプにも注目

yurieさん(@yyuriel)がシェアした投稿 -

こちらのカジュアルコーデでは、太めのブルーストライプシャツを、タイトなブラックパンツと合わせてクールな印象にまとめています。シャツをラフにインして、コーデにこなれ感をプラスしているのがポイントです。ストライプのシャツは、カッチリしすぎないようにスタイリングすると、よりおしゃれに見えますよ!

プリント×ブルーでコーデのトレンド感をアップ!

ナチュラルでカジュアルな雰囲気がおしゃれなコーデです。暗めのブルーにボタニカル柄がプリントされたリラックス感のあるガウンが、コーデにトレンド感をプラスしています。ガウンの中に着た白いワンピースが明るいので、重ためのブルーも軽やかに見えますね。

鮮やかなブルーのとろみブラウスに、トレンド感のあるブルーストライプのタイトスカートをあわせた大人可愛いコーデ。メンズライクなドレスシューズで外して、甘くなりすぎないようにしています。アイテムの雰囲気に統一感を出して、ブルーが目立ちすぎないようにしているのがポイントです。

ブルーの小物をプラスして、コーデをキリっと格上げ

ブルーのアイテムは小物でもしっかり主張してくれるのが特徴です。こちらのコーデでは、スポーティなカジュアルコーデにブルーのハイヒールをプラスして、ちょっぴりセクシーな大人カジュアルコーデに格上げしています。パンプスの色を変えるだけなら、ブルー初心者でも真似しやすいですね!

@kyococonutがシェアした投稿 -

こちらのコーデも、ブルーの小物がアクセントになっています。タイトなスカートにロゴスウェットをあわせたカジュアルコーデが、ブルーのクラッチとドレッシーなパンプスのおかげで、大人女子にぴったりのおフェロカジュアルに格上げされていますね。帽子やチョーカーなどのアクセサリー使いにもセンスが光っています!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW