(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

軽やか爽やかコーデはマキシスカートで決まり!女度を上げるマキシスカートコーデ術

2017/05/20

暖かくなってくるとパンツよりもスカートを穿きたくなること、ありますよね。春にピッタリの軽やかで爽やかなスカートコーデを楽しむなら、マキシスカートをチョイスしてはいかがでしょう。足首までの長さがあるマキシスカートなら体型カバーはもちろんのこと、大人の女性らしいスタイルを手に入れることも可能ですよ。マキシスカートを穿いて女度を上げる春の軽やかコーデを楽しんじゃいましょう。

シフォンのマキシスカートで重たさとはサヨナラ

足首をすっぽり隠すロング丈が特徴のマキシスカートは、肌見せが少ない分重たく見えてしまうこともあります。そんなときこそシフォンスカートの出番。軽い生地のシフォンスカートなら春にピッタリの軽やかさ・爽やかさを手に入れることができますよ。

@kyococonutがシェアした投稿 -

シフォン生地の細かなプリーツのマキシスカートは動くたびにひらひらと揺れる裾がエレガントさを醸しだしてくれる優れもの。足元をスニーカーにしてもラフ過ぎない大人カジュアルにコーデできるので、フォーマルにカジュアルにと使い勝手が良いアイテムと言えます。

フィッシュテールのマキシスカートで抜け感をプラス

RISAさん(@risa.pic)がシェアした投稿 -

後ろが長く、前が短いアシンメトリーの形のフィッシュテールのマキシスカート。前の丈が短い分足首を見せることができるので、軽やかさと共に抜け感をプラスすることができますよ。今旬のアイテムということもあってトレンド感を出すのにも最適です。

フィッシュテールのマキシスカートはそのアシンメトリーのシルエットが上品な大人の女性らしさを演出してくれるアイテムです。抜け襟の白のシャツとのコーデはパッと目を惹くエレガントさと清潔感のあるスタイルに仕上げることができるのでおすすめです。

花柄のマキシスカートコーデはシンプルに

春の装いにピッタリの花柄のマキシスカート。それだけで主役級のアイテムなので、他のアイテムはできるだけシンプルにまとめる方がスッキリとした印象になります。白のトップスに白のスニーカーのシンプルコーデも、花柄のマキシスカートが存在感のあるファッションに。

ikuさん(@iku_m_s)がシェアした投稿 -

細かな花柄のプリントされた爽やかなマキシスカートと、グレーのパーカーを合わせたシンプルコーデ。グレーのパーカーとスニーカーで一見するとカジュアルな装いですが、女性らしい花柄のスカートが大人カジュアルに仕上げてくれますよ。

マキシスカートとサッシュベルトでメリハリを作る

面積が多い分、下半身に視線が向きがちなマキシスカートでのコーデはメリハリを付けるとバランスよく仕上がります。トレンドアイテムのサッシュベルトでウエストの位置を高く見せると視線が自然と上半身に集中するのでおすすめ。下半身も重たく見えません。

マキシスカートにゆったりとしたトップスを組み合わせるならサッシュベルトの出番です。メリハリが生まれ、ウエストが細く見えるのでスタイルアップ効果にも繋がります。アクセント代わりとしても優秀なサッシュベルトはマキシスカートとの相性抜群のアイテムです。

マキシスカートで甘辛ミックスコーデ

SHIORIさん(@sr0321)がシェアした投稿 -

女性らしさ抜群のマキシスカートだからこそ、カッコいいアイテムと組み合わせてコーデしても楽しいですよ。スカジャンはパンツと組み合わせるとクールな装いになりますが、マキシスカートでのコーデならカッコよさとエレガントさが合わさった甘辛ミックスなコーデの完成です。

白のマキシスカートも黒のジャージと合わせるとスポーティーなコーデに仕上がりますね。普段のファッションに取り入れるとカジュアル過ぎな装いになるジャージも、清楚系の白のマキシスカートならやり過ぎな印象にはならないのでおすすめです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW