(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春気分を満喫するなら白スカート!気分が上がるワクワクコーデをご紹介

2017/05/23

女の子の春の服といえば白スカート。春風にゆられた白スカートスタイル、憧れますよね。でも実際のところ、「合わせるのが難しそう」と躊躇してしまう人もいらっしゃるのでは?ところが白スカートって、実はとても合わせやすいアイテムなんです。オシャレコーデを参考に、気軽に日常のコーデに取り入れて気分を上げていきましょう。

ボーダーTシャツと白スカート

出典元:Instagram

フレアーの白スカートはボーダーTシャツとの相性がバッチリ。カーキジャケットとベージュのキャスケットを合わせたミリタリーフレンチカジュアルなコーディネートです。足元はボーダーのカラーに合わせてコンバースのハイカットシューズを。ハイカットスニーカーを合わせると気軽に白スカートを日常着としてはくことができます。

出典元:Instagram

こちらはトリコロールカラーのボーダーを合わせたフレンチポップな組み合わせです。白スカートはGジャンと合わせるとさわやかなカジュアルスタイルに。ボリュームのある白スカートに合わせるGジャンは、短めの丈選ぶとバランスがとりやすくなります。コンバースのローカットをチョイスすれば靴下のおしゃれも楽しむことができますね。

プリーツの白スカート

Naaさん(@na.diary)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

人気のプリーツの白スカートは、程よいボリューム感で、カジュアルなスタイルにもドレスアップスタイルにも使える便利なアイテムです。白スカートにグレーのカットソーを合わせたスタイルには、靴も同じくホワイトのスニーカーを合わせて明るいトーンに。太めのバングルがシンプルなコーディネートにポイントを加えています。

出典元:Instagram

Gジャンとプリーツの白スカートの組み合わせ。パンプスとショルダーを赤で揃えて差し色として効かせています。Gジャンと白スカートの組み合わせさえ決めておけば、インナーを変えたり、小物でニュアンスを加えるだけなので忙しい朝もコーデに悩む時間が短縮できます。黄色やシルバーなど小物の色を変えればいろいろなスタイルが楽しめますね。

ボックスタイプの白スカート

@yiiiii.syがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ボックスタイプのシンプルな白スカート。ロマンチックテイストのコーディネートにはこんな風にシンプルな白スカートを選ぶとすっきりとまとめることができます。トップスにガーリーテイストのニットとアウターを合わせている分、足元は白い靴下に黒のパンプスできちんと締めて、メリハリの効いたさわやかロマンチックコーデになっています。

Kumiさん(@htrkmk)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のニットと白スカートを合わせたオールホワイトコーデ。ブラウンのジャケットとバックを合わせたエレガントなスタイルです。こんな風にシックな色味のコーデにしてきちんとパンプスを履けば、プチプラなのに安っぽく見えませんね。オールホワイトコーデはジャケットをプラスするだけでいろいろなテイストを作ることができるのでオススメです。

サッシュベルトを効かせた白スカート

出典元:Instagram

人気のサッシュベルトはロングの白スカートをちょうど良いバランスで引き締めてくれるアイテムなので、今年はぜひ挑戦したいコーディネートです。トップスに刺繍入りのブルーのストライプのブラウスを合わせてカジュアルテイストにまとめたコーディネート。サッシュベルトの黒と黒の入ったカゴバックで引き締めたバランス上手な組み合わせです。

出典元:Instagram

白のプリーツシフォンの白スカートにサッシュベルト、淡いパープルのニットを合わせたコーディネート。同じ白スカートでも素材が変わるとまた違ったイメージになりますね。黒のサッシュベルトに合わせてパンプスも黒で引き締めています。バックはシルバーを選び、黒以外の部分は淡いトーンで統一した、柔らかい春コーデです。

ライダースジャケットと白スカート

出典元:Instagram

ボリュームのある白スカートととても合わせやすいアウターが、黒のライダースジャケット。Gジャンよりも大人っぽく見せたいときにぜひ試してみてほしい組み合わせです。モノトーンのボーダーに黒のパンプスを合わせたモノトーンコーデは、白の分量が多いので、春先でも重くならないバランスでさわやかにまとまっています。

出典元:Instagram

こちらはミドル丈の白スカートに合わせたライダースジャケットのコーディネートです。黒のタイツを合わせることでメリハリをきれいにつけていますね。ニットに白を合わせて白の分量を増やすことでこちらもさわやかに見せています。バックは重くならないように淡いトーンを選んでいるのも正解です。凛とした大人の女性の雰囲気を漂わせたスタイルです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW