(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人のダメージデニムは上品に着こなすのがコツ!ラフになり過ぎない大人カジュアルコーデ術

2017/05/27

オールシーズン使えるファッションアイテムと言えばデニムですよね。スキニーデニムやボーイフレンドデニムなどデニムの種類も様々。その中でも今トレンドなのがわざと破れ目加工を施したダメージデニムです。カッコよく決まるダメージデニムですが、「ちょっとラフ過ぎる」と躊躇される方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方に必見の大人カジュアルに着こなせるダメージデニムコーデ術をご紹介します。

ダメージデニムは控えめ加工をチョイス

ダメージデニムとひと言で言っても、その加工具合によって見え方に大きな差があるのがポイント。ダメージデニム初心者の方は加工が控えめな物をチョイスすればラフになり過ぎず、なおかつトレンドも抑えることができるのでおすすめです。

ヒザ部分にのみダメージ加工が入ったダメージデニムはオーソドックスなこともあって大人女子にも使いやすいアイテムです。裾を切りっぱなしにしたカットオフとの相性もピッタリなので、より遊び心を取り入れたファッションを楽しむことができますね。

上品な着こなしにはダメージデニムのシルエットに注目

大人綺麗にコーデするなら履いた時のシルエットも大切。ダメージデニムはカジュアル感が強いアイテムなので、スリムやスキニーなどの足にフィットしたデニムを選んでみてはいかがでしょう。ゆとりがあるタイプより、脚にフィットしたシルエットの方がより上品に見えますよね。

シルエットが美しい、脚のラインにフィットしたダメージデニムを選ぶのも重要ですが、足首を見せるのもおすすめです。裾をロールアップして足首を出すとより女性らしさを演出できます。足元はスニーカーよりもヒールの方が綺麗目コーデにはピッタリですね。

ダメージデニムは肌見せを抑えるとより上品

ダメージデニムは加工による肌見せ部分が多ければ多いほどよりカジュアル感・ラフ感が増してしまうので注意が必要です。破れ目加工が施されたダメージデニムでも肌の露出を抑えたタイプなら、今時の小慣れ感と大人綺麗な上品コーデに仕上がるのでおすすめです

オフショルダーなどの露出が多いアイテムとダメージデニムを組み合わせるなら、デニムの方は肌見せを少なくしてメリハリを作るようにしましょう。デニムまで肌の露出を多くしてしまうと、やり過ぎな印象になってしまうのでおすすめしません。

ダメージデニムをシンプルなアイテムと組み合わせる

yumiさん(@maayuuta)がシェアした投稿 -

カジュアル過ぎない大人のカジュアルコーデをダメージデニムで楽しむなら、他のアイテムはなるべくシンプルな物をチョイスしてみてください。シンプルな白のシャツもダメージ加工されたデニムの主役級の存在感で充分カッコよく決まります。

ダメージデニムは破れ目加工が多ければ多いほど他のアイテムはシンプルなアイテムと組み合わせる方が上品コーデに仕上がりますよ。シンプル過ぎて物足りなく感じるときはアクセサリーなどの小物類をプラスしてみてはいかがでしょう。シルバーで纏めると統一感が出ますね。

旬のアイテムとダメージデニムのコーデでトレンド感UP

今旬のアイテムとダメージデニムを組み合わせたコーデならトレンド感もさらにUPします。ロングカーディガンは今年の春も大注目のトレンドアイテムのひとつ。ロングカーディガンとダメージデニムの組み合わせは縦のラインが強調されるので、美しいシルエットになりますよ。

オシャレ女子の定番であるデニムジャケットは春先こそ欠かせないアイテム。ダメージデニムとデニムジャケットのデニムオンデニムコーデはカジュアル感が強い印象ですが、身体にフィットしたジャストサイズにすることで綺麗目のカッコよさを演出できます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW