(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ホワイトカラーが着たくなる季節!効果的に取り入れるアイテム別コーディネート

2017/05/06

春から夏のこれからの季節は明るいホワイトが映える時期です。明るい日差しにつつまれるとホワイトカラーをコーディネートに取り入れてみたいという気分になりますよね。まずは一つのアイテムを選んでコーディネートにホワイトを効果的に加えてみてはいかがでしょう?アイテム別のオシャレコーデを参考に今年トライしたいホワイトアイテムをぜひ見つけてみてくださいね。

ホワイトシャツはすっきり見せる

女性らしいデザインのホワイトシャツにユニクロのウルトラストレッチアンクルジーンズ組み合わせ。インディゴカラーが新鮮です。デザインされたホワイトシャツはシンプルなコーディネートですっきりと見せるのがポイントです。髪を後ろに束ねることでネックラインもきれいに見えますね、黄色のパンプスが差し色として効いた春コーデです。

シンプルなホワイトのTシャツに、ブラックの太ベルトをビスチェ風に巻き、今年っぽく味付けしたおしゃれなコーディネートです。黒のベルトと靴で引き締めてシンプル&シックにきめていますね。ビスチェを巻く時は大きすぎず、ぴったりしすぎない、ちょっと気持ちゆとりのあるサイズのホワイトシャツを選ぶのがポイントです。

ホワイトパンツはワイドを選んでみる

ZARAのイエローのトップスにホワイトのワイドパンツを合わせたコーディネート。春らしい組み合わせですね。ベージュの帽子をプラスする事で大人っぽいカジュアルスタイルになっています。他にもトップスにパステルカラーやピンクなどの春色を合わせたり、ライトグレーを合わせてシックにまとめてみたりと、いろいろなバリエーションが楽しめそうですね。

ホワイトのトップスにワイドパンツを合わせたオールホワイトコーデに短めのGジャンをプラスしたバランスの良いコーディネートです。一見合わせるのが難しそうなオールホワイトコーデはトップスをタイトにボトムスにボリュームを出してすっきりしたラインを作ると落ち着きます。大きめのレンガ色のバック差し色となって程よいバランス感覚を作っています。

ホワイトスカートで女性らしく

タイトなラインが新鮮な白のホワイトスカートです。カーキのニットを合わせて、小物やアウター、ショートブーツは黒で引き締めているのでシックなコーディネートになっています。膝上丈のショートスカートでも黒のショートブーツを合わせると素足でも大人っぽく見せることができますね。ショートブーツは春先でもまだ活躍できるアイテムです。

@yu__unnがシェアした投稿 -

春らしいボリューム感のあるホワイトスカート。ボーダーTシャツと白のスニーカーを合わせて爽やかなカジュアルテイストに。カゴバックを持てば春らしく女の子気分になりますね。ロングのホワイトフレアースカートは、どんなトップスとも合わせやすく、またスニーカとのバランスもいいので気軽に日常着として使えるアイテムです。

インナーに効果的なホワイト

黒のライダースジャケットとウエスタンブーツ、赤のスカートの対比が情熱的なコーディネート。ショート丈のレースのホワイトシャツが効果的に差し色として効いている上級コーディネートです。インナーにも手を抜かず、他のアイテムとマッチした質感やサイズのデザインのシャツを選ぶと全体のコーディネートを引き立て合い、相乗効果を生み出しています。

オフホワイトのロングカーディガンに合わせたホワイトのTシャツ。インナーのホワイトのTシャツがより白くきれいに見えますね。パンツとシューズはブラックを合わせてシンプル&シックにまとめた大人のカジュアルスタイルです。オフホワイトと白の組み合わせは優しいグラデーションを作るので一気にオシャレ度を上げてくれます。

大人っぽいホワイトのロングアウター

ホワイトのロングのアウターは、着るだけで女性らしい優しさのある春スタイルがすぐにできてしまう便利アイテム。綿のハリ感が素敵なホワイトのガウンスプリングコート。どんなスタイルにも合わせやすいコートです。インナーにグレーを選んで淡いトーンを作り、光る素材のバックと靴でテンションをアップしたコーディネート。

オフホワイトのロングカーディガンと明るい色のジーンズを合わせたコーディネート。インナーと靴もホワイトを合わせて全体のトーンを明るくしたさわやかな春コーデです。インナーのトップスはジーンズにタックインしてすっきりとパンツのラインを見せるのが今風です。ロングカーディガンとジーンズがきれいな縦長バランスを作っていますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW