(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

柄次第でイメージを一新!旬アイテムのガウンは春アウター感覚で楽しもう

2017/05/19

春は軽やかで華やかめなコーディネートが気分です。そんな春コーデにぴったりの旬アイテムがガウン。雑誌でも紹介され、各ショップには様々な色柄のガウンが登場しています。柄次第で印象がガラリと変わるので、お気に入りをいくつでもゲットして、その日の気分でイメージの違いを楽しみたいですね。大人女子に人気のガウンをタイプ別にご紹介します。

大人女子もぜひトライ!ガウンで即旬顔の春コーデが完成

旬アイテムのガウンがあれば、即華やかでトレンド感のあるこなれ春コーデが完成します。こちらのようなシンプルなものからレース素材、花柄にストライプ、エスニック風と、色も柄もバリエーションが豊富で、どれにしようか迷ってしまいそうですね。

数ある中で特に大人女子におすすめなのが花柄のガウンです。悪目立ちしないように、大人感をキープできる色柄にこだわって。1点プラスするだけで一気に華やかで女性らしい今っぽコーデになるので、普段はシンプルなアイテムが多いという方もぜひトライしてみましょう。

大人感のある大きな柄のガウンでちょっぴり差をつけて

花柄ガウンならデニムやベイカーパンツなどワーク感のあるボトムスとも相性よし。女性らしく華やかさがプラスされ一気に洒落見えします。小花柄が多く提案されていますが、このように大きな柄もステキ。大人感をキープできるシックな大柄でちょこっと差をつけましょう。

こちらは大きめのボタニカル柄ガウンを春らしい白ワンピとレイヤードしたこなれカジュアルです。ボタニカル柄ならより大人っぽく、爽やかなイメージに。カットオフのデニムにもトレンド感があり、洗練された大人カジュアルに仕上がっています。

人気の小花柄ガウンは濃色チョイスで大人かわいく

ヴィンテージ感ある小花柄のガウンは、特に人気のあるアイテム。大人女子がステキに着こなすためには、大人感をキープできる濃色系を選びましょう。黒ベースの小花柄ガウンは着まわしやすくおすすめ。控えめに入った赤が大人かわいい印象をプラスしています。

こちらはちょっぴりレトロ感の漂う、くすんだ赤の濃色ガウンをコーディネート。黒の半端丈セットアップとファーサンダル&白ソックスという、トレンド感あるコーデに1点投入することで、甘辛ミックスなこなれコーデになっています。デニムだけでない新鮮な着こなしは参考にしたいですね。

大人感のあるきれいめコーデにはベージュ系ガウンをチョイス

旬アイテムのガウンをちょっぴり大人に、きれいめに仕上げたいなら、ベージュ系を選ぶのがおすすめです。こちらは無地のベージュガウンをウエストマークしてワントーンコーデすることで、ぐっと上品に仕上げています。赤のシューズを挿し色にすることで抜け感のある印象に。

こちらはベージュベースにシンプルな花柄のガウンを使って、レディなカジュアルスタイルにコーディネートしています。ベージュ&ホワイトでワントーンにまとめた中で、色落ちデニムの優しいブルーがお洒落感のあるアクセントに。上品な大人のゆるさ漂うスタイルです。

大人女子のレースガウンの着こなしは甘さをおさえるのが正解

甘いイメージの強いレースのガウン。大人女子は甘さを抑えてクールに着こなすことで、こなれ感のある通なカジュアルコーデを作ることができます。このようにストリート感のあるキャップやハイテクスニーカーと合わせて甘辛に。ベルトでウエストマークして全体をピリッと引き締めています。

ピュアなイメージのあるクリアホワイトのレースガウンは、ボーダーTシャツやデニムなど定番感のあるカジュアルアイテムに1点投入して爽やかに着こなしましょう。このように柔らかな色落ちデニム&キャップなら、よりこなれた印象になりますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW