(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今年の『オレンジ』はどう着る?2017春夏好印象の『オレンジ』コーデ集!

2017/05/07

先シーズン、ブラウンに近いテラコッタオレンジが大ブームでした。春夏のトレンドのメインカラーはアビスブルーですが、暖色系もトレンドです。今年は綺麗なカラーをカラフルに発色させるのがポイントです。今年の春夏トレンドの"オレンジ"は?どう着ればいいの?春に最適な"オレンジ"コーデをご紹介します。どれも素敵ですよ!

リッチ感漂う

先シーズンのテラコッタに近い濃いめのオレンジを使ったコーデです。トレンドカラーの1つであるホワイトと一緒に合わせることで、爽やかに軽やかな春のイメージになります。靴をアニマル柄にすることで、リッチ感が出て落ち着いた大人コーデに。

makiさん(@mak11kam)がシェアした投稿 -

こちらも濃いめのオレンジコーデです。トップスにオレンジを持ってくることで、顔色を良く見せ、元気な雰囲気が出ています。やはりトレンドのホワイトと合わせて、爽やかに着ていますね。それでもリッチ感が出ているのは小物使いです。サングラスや腕時計でセレブ風に。

オフィスでもOK!上品

ちょっぴり派手かも?と思うオレンジ色をオフィス定番アイテムのホワイトシャツと合わせるだけで、オフィスコーデに仕上がっています。きちんとしたイメージなのに、控えめにオシャレな感じが賢ささえ感じさせます。ヒールも高すぎずがおすすめ。

Chieさん(@chieaya1916)がシェアした投稿 -

オフィスコーデにオレンジアイテムを合わせるなら、清潔感のあるホワイトがおすすめです。シンプルなニットハイウエストスカートで主張があり過ぎないコーデに仕上がっています。その他、バッグや靴もベージュで控えめにすることで、さり気なくオシャレに。

とことんカッコよく!個性的オレンジコーデ

オレンジの太陽のような個性をそのまま活かすのであれば、思い切ってアウターをオレンジ色にしちゃいましょう。トレンチコートが目を引く"オレンジ"なんて、海外スナップのようですね。Tシャツやホワイトパンツと合わせて爽やかに、オシャレにきめて。ワンピースもおすすめ。

🇲ieさん(@puu326)がシェアした投稿 -

鮮やかなオレンジのパンツを上手にスポーティに仕上げています。シンプルなブラックノースリーブのトップスが、オレンジ色の鮮やかさを引き立たせていますね。さらに、個性的なスポーツサンダルで軽やかに見せています。オシャレ上級者コーデです。

ちょっとお出掛け!カジュアル

@kumixがシェアした投稿 -

"オレンジ"のアイテムは、個性的でコーデしにくそう?そんなことはありません。カジュアルにだって合わせやすいですよ。王道のデニムとスカートと合わせてもこんなにもしっくり。スカートをオレンジ色にしただけで、今年っぽいイメージに早変わりします。

完全に今年のトレンドアイテムを取り入れたコーデです。トレンドの花柄ロングカーデを"オレンジ"に。レトロ感まで出て、オシャレにきまっています。トレンドのハイウエストデニム、ミュールも今年っぽいですね。個性的で存在感のあるコーデです。

makiさん(@mak11kam)がシェアした投稿 -

上品でリッチ感のあるツイードJKとシンプルなブラックパンツに"オレンジ"を効かせた技ありコーデです。ヒールをオレンジ色にすることで、個性的で存在感のあるコーデに仕上がっていますね。街を歩いているだけでも、振り返ってしまいそうです。

トレンドのワイドパンツとロングカーデ、存在感のある太いベルト。シンプルなカラーでトレンドをまとめたら、個性輝くオレンジのバッグでキリリと引き締めて。オレンジ色の存在感と明るさが全体の印象をワントーン上げていますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます?みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW