(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

目指せ小顔見え!おしゃれで可愛く小顔に見せられる春のヘアアレンジはこれだ!

2017/05/05

皆さんはヘアアレンジを考えるとき、何をメインに考えますか?可愛さやおしゃれさ、季節感や小顔に見えるかどうかなど、女の子には気になることがいっぱいあって悩んでしまいますよね。そこで今回は春らしさも取り入れつつおしゃれで可愛い、そしてさらには小顔効果まで期待出来る夢のようなヘアアレンジを紹介していきます!こだわりのヘアアレンジから簡単なものまで、幅広く紹介しますよ。

ヘアアレンジ①ハーフアップ

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ハーフアップは、短めヘアの方でも楽しめるのも大きなメリットです。あまり髪は長くないけど、可愛いヘアアレンジがしたいという方にぴったりなんですね。しっかりとアップした上半分と、ラフにまとめた毛先のバランスがとても良いですね!

ヘアアレンジ②バックにボリュームを持たせる

出典元:Instagram

後ろ側にしっかりとボリュームを持たせたヘアアレンジは、顔周りをスッキリと見せてくれますね。さらに後ろにボリュームがあることで、顔との比較で小顔効果も期待出来ます。カラフルなスカーフを使っているので、春らしさもばっちりのヘアアレンジとなっています。

出典元:Instagram

くるくると巻いた毛先と、ゆるく巻いたベロアのリボンでボリューム感を出していますね。そこまで髪の毛が長くないという方でも、このようにすればしっかりとボリューム感を出すことが出来ます。トップの部分もちょっぴり毛束をひっぱり出すと、おしゃれ感がアップしますね!

ヘアアレンジ③サイドのおくれ毛を出す

出典元:Instagram

サイドにおくれ毛を出すヘアアレンジは、顔の気になるところをうまく隠せるのが良いところですね。頬や顎のラインが気になるという方には、とてもオススメのヘアアレンジです。バックでしっかりまとめるもよし、サイドでゆるくまとめても可愛く仕上がります。

出典元:Instagram

後ろでお団子を作り、サイドとバックに多めのおくれ毛を作ったヘアアレンジです。サイドだけでなく、バックにもおくれ毛を出すことで女の子らしさが増しますね。お団子ヘアもとても可愛いです!ゆるふわなヘアアレンジで、とても春らしい印象ですね。

ヘアアレンジ④アイテムを利用する

出典元:Instagram

フェザーのバレッタがとても印象的なヘアアレンジです。ヘアアイテムの中でもフェザー系のものは、春らしさがアップするのでいいですね!可愛いヘアアレンジは作れたけど、なんとなく季節感が足りないと感じるときにオススメです。サイドで巻いたおくれ毛もとてもキュートです!

出典元:Instagram

ヘアアイテムを使ったヘアアレンジは、ショートヘアさんにもオススメです。短くてまとめられないときには、くるりんぱプラスヘアアイテムで可愛いヘアアレンジを作りましょう!可愛いヘアアイテムさえひとつ持っていれば、こんなに可愛いアレンジが、すぐに作れますよ。

ヘアアレンジ⑤しっかりまとめる

@yc__mamがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

小顔に見えるヘアアレンジを作るときは、隠すだけが技ではありません。実は逆に顔周りをしっかりと見せるというアレンジもあるんですよ!後ろでしっかりと髪をまとめることで顔周りがすっきりし、小顔に見える効果が期待できます。ロングヘアの方にオススメですよ!

yurieさん(@yyuriel)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

前髪までしっかりとまとめたヘアアレンジは、まとめ髪の最強アレンジです。トップで作ったお団子がとても女の子らしく、それでいてスッキリとした見た目がクールな印象を与えてくれます。顔周りに余計なものがないので、とてもスッキリして見えますよね!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW