(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ブリティッシュデザインのチェックワンピース。春コーデはラブリー&カジュアルでまとめる

2017/04/30

テキスタイルの中でもカジュアルな風合いのチェック柄。古くはスコットランドなどから成る、伝統的なデザインです。そんなチェック柄のファッションアイテムの中で、フェミニンなシルエットのワンピース。程よくカジュアルでキュートなコーデも気軽に作れます。そこで今回はチェックワンピースを使った、旬のコーデをまとめます。人気のシャツタイプやキャミなど、たっぷりチェックワンピーススタイルを堪能しましょう。

シャツタイプのチェックワンピースでカジュアルに

チェックワンピースの中でも定番なシャツタイプ。こちらは鮮やかなチェックワンピースにデニムパンツ、トップスはプリントTシャツでカジュアルに着こなしています。デニムパンツは濃紺カラーで落ち着いた風合いに。チェックワンピースのデザインが良く映えるコーデです。

@a_k_r723がシェアした投稿 -

こちらはモノトーンベースのチェックワンピースコーデ。はっきりしたブルーカラーのデニムパンツにカーキTシャツを組み合わせて、ラフな着こなしにしています。チェックワンピースは袖をロールアップさせてよりラフな感じに。ニットクラッチバッグで柔らかいアクセントをプラス。

シャツタイプのチェックワンピースでざっくりコーデ

@a_k_r723がシェアした投稿 -

シャツタイプのチェックスカートはアウターとしても活用できる便利アイテム。シルエットも余裕が出るので、ふんわりした着こなしを作りやすいです。こちらは白のワイドパンツにグレーのニット、シャツタイプのチェックワンピースで春らしい緩めコーデに。

こちらはロング丈のチェックワンピースを使ったコーデ。デニムショートパンツにニットをざっくりと組み合わせ、そこにチェックワンピースを羽織るように着こなしています。チェックワンピースの優雅な感じで、よりゆるりとしたテイストがポイントです。

チェックワンピースをトレンドに着こなす

華やかなデザインのチェックワンピース。そこに人気の小物を使ってトレンドコーデにしてみるのもおしゃれ。こちらはギンガムチェックワンピースにサッシュベルトを添えて、ウエストを引き締めたメリハリコーデ。デニムパンツを合わせることで抜け感も出ます。

@tresor_staffがシェアした投稿 -

こちらは落ち着いた色合いのチェックワンピースコーデ。金具付きのサッシュベルトを添えて、メリハリのある着こなしにしています。チェックワンピースから除く黒のトップスもポイント。デニムパンツもちらりと見える技ありな着こなしにしています。

チェックワンピースをシックに着こなす

@bibi_mama_がシェアした投稿 -

比較的に若く見えがちなチェックワンピースのコーデ。ときにはシックに着こなしてみたいですね。こちらはベージュカラーのチェックワンピースをそのまま着たコーデ。チェック柄が大ぶりなので、細く見える効果も。ブリティッシュテイストのある大人コーデにまとめています。

こちらはツイードタイプのチェックワンピースコーデ。黒のハイネックを合わせてシックにまとめています。シンプルな着こなしですが、ツイードの上品なテイストでエレガントなおとなのスタイルに。黒のトップスはタイトなものを選んでメリハリを出します。

チェックワンピースでドラマチックな大胆コーデに

@bibi_mama_がシェアした投稿 -

ゆったりした一枚モノのチェックワンピースも、ドラマチックに着こなすことでおオンリーワンコーデに。こちらは背中が大きく空いたギンガムチェックワンピースのコーデ。背中見せコーデは夏コーデで流行る予感なので、今から着こなしておくのも一つです。

こちらはゆったりしたシルエットのマキシ丈チェックワンピースコーデ。トレンドにビスチェを使って、大胆シンプルな着こなしに。ビスチェがあることで、スカート部分に動きが出てドラマチックなスタイルを演出しています。黒のスニーカーで抜け感を出すのも忘れずに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW