(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ふんわり?ゆるめ?カーキスカートはトレンドのシルエットでおしゃれを磨く

2017/04/30

季節を問わずにおしゃれができるカーキカラーのスカート。季節感のないおしゃれができるという考え方もできますが、素材やシルエットにこだわればカーキスカート一本でも春コーデを堪能できます。今春のカーキスカートのトレンドはボリューム感を持たせること。他にもシフォン素材などで、ふんわりしたテイストを出すのもトレンド。今回はそんなシルエットにこだわった、旬のカーキスカートをご紹介していきます。

フロントリボンがポイント!カーキスカートでふんわりコーデ

カーキスカートの中でもホットなのがリボンベルト付きの一枚。特に『ユニクロ』のカーキアスカートはこの春マストバイです。こちらはそんなリボンベルトのカーキスカートに、白のブラウスでシンプルに。ブラウスのふんわり感もあり、ラブリーにまとめています。

こちらも『ユニクロ』のカーキスカートを使っています。ベージュブラウスと組み合わせて、春のきれい目コーデに。リボンベルトはフロントで蝶々結びにして、フェミニン感たっぷりにまとめています。ベージュブラウスはトレンドのバルーンスリーブで旬な着こなしに。

アシンメトリーがキュート。カーキスカートで洗練コーデ

yukiさん(@yuukii.i)がシェアした投稿 -

カーキスカートをより上品にまとめるのら、裾がアシンメトリーなデザインがおすすめ。こちらはフィッシュテールタイプのカーキスカートコーデ。ボーダーシャツを合わせて、シンプルに着こなします。さらにヒールパンプスで、より洗練した着こなしに。

こちらもフィッシュテールタイプのカーキスカートコーデ。黒のトップスに、デニムコートを合わせて、抜け感のある大人コーデに。アクセントとして細身のベルトを使って、ウエストマークをオンしています。レースアップパンプスで、洗練されたエレガントコーデに。

シフォン素材でゆるっと。春を呼ぶカーキスカートコーデ

@yucamallがシェアした投稿 -

カーキスカートの素材の中でも最も春らしいシフォン。春コーデでヘビロテして、季節感を出す着こなしにしましょう。こちらはプリーツ仕立てのカーキスカートにピンクのトップスと、レースベストで緩めのラブリーなコーデに仕上げています。

こちらもプリーツ仕立てのカーキスカートコーデ。ロングニットを組み合わせて、フラットな着こなしにしています。ロングニットにはスリットが入っているので、シフォンのカーキスカートがちらりと見えるのがポイント。レザーバッグを添えて、きれい目コーデにまとめます。

チュールのカーキスカートでラブリ&エレガントに

カーキスカートの中でもチュール仕立てのものは、よりエレガントでラブリーなファッションに。こちらはネイビーのトップスにライダースと組み合わせて、マニッシュさのあるエレガントコーデに仕上げています。レースアップシューズでよりマニッシュさを出して。

こちらはライトカラーのカーキスカートコーデ。あえてデニムパンツを重ね、白のブラウスを合わせてラブリー感たっぷりな着こなしに。デニムパンツがあることで、抜け感のあるゆるふわコーデに仕上げています。カーキスカートのふんわり感が良いアクセントに。

カーキスカートをオトナチックに着こなす

@yucamallがシェアした投稿 -

カーキスカートはカジュアル感も出あるので、大人に着こなすにはスタイリッシュなテイストを盛り込むのがポイント。こちらはアシンメトリーなカーキスカートに、デニムジャケットでスタイリッシュな着こなしに。赤パンプスを添えることで華やかさもアップします。

こちらはマキシ丈のカーキスカートにパープルカラーのニットを組み合わせた、大人の着こなし。カーキスカートのシルエットで優雅さもアップし、大人チックなふんわりコーデにまとまっています。きれい目のパープルニットがカーキカラーともよくマッチしています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW