(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

この春絶対ほしいストライプシャツ。オーバーサイズでゆるふわコーデをモノにする!

2017/04/29

この春のトレンドアイテムでもあるシャツ。中でもストライプシャツは春らしい色合いで人気が高いです。ストライプシャツは特に新しいタイプのシャツではありませんが、新調するならトレンド感を取り入れたシルエットがおすすめ。特に冬コーデからの流れで、オーバーサイズのものが多く出回っています。そこで今回はストライプシャツで、トレンドな着こなしをご紹介します。旬のアイテムを使いこなして、おしゃれを堪能しましょう。

ポイントは“抜き襟”。ホットなストライプシャツの着こなし

まずストライプシャツを選ぶなら、迷わずオーバーサイズ。着こなしのポイントにおきたいのは“抜き襟”スタイルです。抜き襟とはボタンを開けてうなじを出した着こなし。こちらはそんな抜き襟スタイルで、ストライプシャツコーデにラフさを出しています。

こちらも抜き襟を使ったストライプシャツの着こなし。ボトムスにはスキニーデニムを選んで、引き締まったシルエットに。赤パンプスをアクセントにして、シンプルながらもレディライクなコーデにまとめています。デニムパンツはロールアップさせて、カジュアル感をアップ。

“盛り袖”も熱い!ふんわりラブリーなストライプシャツコーデ

ストライプシャツコーデをラブリーに着こなしたいなら、選ぶのは断然“盛り袖”タイプ。袖部分にボリュームがあるバルーンスリーブ仕立てがおすすめ。こちらはそんな盛り袖のストライプシャツにレザーのキャミワンピを合わせて、色気のあるラブリーコーデに。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

こちらは盛り袖のストライプシャツに、軽くダメージ加工の入ったデニムパンツでシンプルな着こなしに。シャツはちょっぴりインさせて、ゆったり感を演出します。足元は白のスリッポンでシックなデニムコーデに仕上げています。ウエストのベルトがさりげなくアクセントに。

刺繍入りストライプシャツで春らしい華やかコーデ

シンプルなストライプシャツもいいですが、ちょっと変化のあるデザインを求めるなら刺繍入りがマスト。特に『ZARA』の刺繍入りストライプシャツは大ヒットしていますね。こちらはそんな刺繍入りストライプシャツに、これまたトレンドのフレアスカートで旬のレディコーデに。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

こちらも『ZARA』の刺繍入りストライプシャツを使ったコーデ。ボトムスは白のクロップドワイドパンツで爽やかさを出した春コーデに。ポイントは黒のサッシュベルト。結び目を斜め横につけてカジュアルに。

プラスワンでセクシーなストライプシャツコーデ

ストライプシャツをそのまま着てもいいですが、プラスワンのアイテムを使って色気を出したコーデもトレンド。こちらは黒のビスチェを重ねて、ラグジュアリなー風合いを加えた着こなしに。裾部分はふわりとした印象にして、メリハリシルエットにします。

こちらはコルセットベルトをストライプシャツにプラスしたコーデ。ボトムスはベージュパンツでシンプルにまとめます。コルセットベルトでウエストをキュッとひきしめ、ストライプシャツにボリュームを出した着こなしにしておけば気軽にトレンドコーデを作れます。

ロングタイプのストライプシャツで春のエレガントコーデ

ストライプシャツの中でもロングタイプのものは、ワンピースとしても着こなせる便利な一枚。しかしあえてボトムスと組み合わせることで、トレンドな着こなしもできます。こちらはリボンベルト付きのストライプシャツにグリーンスカートで、春らしく華やかに。

こちらは太め柄のロングストライプシャツに、デニムパンツを合わせたコーデ。ストライプシャツにはベージュのサッシュベルトを合わせて、旬の着こなしにしています。ストライプシャツは、トップス部分にゆとりを持たせてボリュームを出すのがコツです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW