(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

デイリーからフォーマルまで。とっておきのスプリングコーデには白ワンピースがマスト!

2017/04/26

春はパステルカラーのファッションが増えますが、見てわかるように春コーデはライトな色合いで爽やかと華やかさを出したスタイルがポイントです。特に純白をイメージさせる白は、なくてはならないカラー。そこで今回は女性らしいファッションアイテムである、白ワンピースにスポットを当てて春を感じさせる季節コーデをまとめます。白ワンピースはデイリーにもフォーマルにも着こなせるので、一枚持っていると便利ですよ。

白ワンピースでシンプルメリハリコーデ

今春の白ワンピースは、特にシャツワンピースなどもトレンドになっているので、気軽に旬の着こなしができるはず。そんなシャツ仕立ての白ワンピースを使って、簡単におしゃれしましょう。こちらはタイト目なスウェットパンツに白ワンピースで、メリハリのあるコーデに。

白ワンピースでトレンドたっぷりなコーデ

春のトレンドアイテムは数ありますが、白ワンピースもさまざまなタイプのデザインが注目を集めています。レース素材の白ワンピースは、春らしさとラグジュアリー感のある一枚。こちらはデニムオンデニムに重ねて、旬のレイヤードコーデにまとめています。

こちらはトレンドのシャツワンピースコーデ。デニムパンツはタイトなシルエットのもので、バランス感を整えます。白ワンピースにはベージュのサッシュベルトで、旬の着こなしに。ピンクのパンプスがあることで、シンプルコーデも華やかに。

ニット素材の白ワンピースは大胆に着こなす

@tresor_staffがシェアした投稿 -

春といえどもニット素材の白ワンピースは大人気。ですがシンプルになりやすいので、ロング丈のもので大胆に着こなしましょう。こちらはフレアスリーブのロング白ワンピースコーデ。ソックスとファーサンダルを組み合わせて、オンリーワンの着こなしに。

こちらは両サイドに深いスリットが入ったニット素材の白ワンピース。デニムパンツと組み合わせることで、ほどよい抜け感のある大人の着こなしにしています。白ワンピースは薄手なので、黒のキャミソールなどで透け感を活かした着こなしにしましょう。

カーキジャケットと白ワンピースで程よい甘辛コーデ

Anyaさん(@anya0423)がシェアした投稿 -

白ワンピースはアウターが良く映える一枚なので、アウター次第でテイストが変化しやすい魅力もあります。こちらは白ワンピースにカーキのブルゾンを合わせて、スパイシーな甘辛ミックスコーデに。シンプルコーデなので、アクセサリーで上品さを出すのもコツ。

Saoriさん(@sao_87wd)がシェアした投稿 -

こちらはフリルの裾が特徴的な白ワンピースコーデ。スキニーデニムでスタイリッシュなシルエットに。アウターはカーキのマウンテンパーカーで、カジュアルなテイストをアップさせています。白のバッグとスニーカーで、統一感のあるカラーコーデに。

白ワンピースをフォーマルに着こなす

Kumiさん(@htrkmk)がシェアした投稿 -

白ワンピースはシンプルな色合いなので、デザインに特徴を持たせたものを選ぶのがおすすめ。こちらはニット素材の白ワンピースコーデ。ドレープ仕立ての白ワンピースは、そのまま着てフォーマルなシーンでもOK。アクセサリーはシンプルにまとめていくのがコツ。

こちらはAラインの白ワンピースコーデ。Aラインの白ワンピースは、そっけない着こなしになりがちなので、カーディガンなどを添えて華やかさを出していきましょう。他にもアクセサリーやバッグはカラードのもので、フォーマルコーデとしてまとめてます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW