(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シャンブレーシャツで自分だけのおしゃれを目指す。デニムシャツとは一味違ったファッション

2017/04/26

デニム素材を用いたアイテムは多々ありますが、着回しのきくデニムシャツはこの春にも使いたいおすすめの一枚。そんなデニムシャツにそっくりなシャンブレーシャツは、デザイン性も高く個性的な着こなしにもおすすめ。シャンブレーシャツとは織り方を変えたデニム素材の生地のシャツのこと。厚手でできており、デザインのバリエーションが多いのも特徴です。そんなシャンブレーシャツを使った春コーデをまとめてみました。

スカートと組み合わせたシャンブレーシャツのコーデ

シャンブレーシャツの定番はライトなカラー。スカートと組み合わせることで、春らしいすっきり新た印象のフェミニンコーデができます。こちらはネイビーのスカートに、シャンブレーシャツを組み合わせて上品にまとめています。シャツはざっくりと着こなすのがコツ。

出典元:Instagram

こちらはシャンブレーシャツにミモレ丈のフレアスカート組み合わせたシンプルなフェミニンコーデ。ベージュのパンプスを添えることで、上品さがグンと増しています。シャンブレーシャツは袖をまくることで、抜け感のある着こなしになっているのもポイント。

ニットと組み合わせてマイルドなシャンブレーシャツコーデ

シャンブレーシャツは程よいカジュアルな質感のある一枚。ニットアイテムと組み合わせて、マイルドな着こなしもおしゃれです。こちらは白のパンツにシャンブレーシャツ、ピンクベージュのカーディガンで春らしいパステルな色彩の着こなしに。

こちらはシャンブレーシャツにハイネックニットをあわせた、レイヤードコーデに。シャンブレーシャツは襟元や裾からチラ見せさせているのがポイントです。マットな質感のコーデュロイパンツを合わせることで、シックでカジュアルな着こなしに。

ボーイッシュなシャンブレーシャツコーデ

元々はメンズラインのファッションアイテムであったシャンブレーシャツ。ボーイズライクな着こなしを求める方にもピッタリな一枚です。こちらはジョガーパンツにシャンブレーシャツ、カーディガンでほんのりマイルドな着こなしに。シャツはもちろんざっくりと着こなします。

出典元:Instagram

こちらはシャンブレーシャツにハーフおパンツを組み合わせたボーイッシュな着こなし。シャンブレーシャツは胸元を大きく開けて、インナーをチラ見せさせています。黒のパンプスを選ぶことで、大人女子なテイストのあるシンプルでおしゃれな着こなしに。

大人カジュアルなコーデにもシャンブレーシャツ

出典元:Instagram

ちょっぴりシックなカジュアルコーデにしたいときも、シャンブレーシャツが大活躍。こちらはスキニーデニムにシャンブレーシャツをざっくりと組み合わせた、トレンドな着こなし。レザーのアウターを重ねることで、マニッシュさもアップします。

出典元:Instagram

こちらはシャンブレーシャツをパンツにインさせないスタイルに。白のパンツにニットのカーディガンをざっくりと合わせて、ナチュラルな風合いの大人カジュアルコーデにまとめています。足元は白のスニーカーですっきり感を出した着こなしに。

シャンブレーシャツでクールな女子コーデを楽しむ

出典元:Instagram

こちらはきれい目なブルーのシャンブレーシャツを使ったコーデ。黒のジョガーパンツを組み合わせて、白のカーディガンでシンプルでクールな着こなしに。シルバーのパンプスとバッグで、リッチなテイストのある大人女子の着こなしにしています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW