(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ハンサム女子の必須アイテム。レザースニーカーで洗練されたカジュアルなコーデを堪能

2017/04/25

スニーカーと一口に言っても、使う素材によってテイストが大きく変化するのが魅力の一つ。特に大人なカジュアルコーデを求めるなら、上質な素材のスニーカーで洗練された着こなしがおしゃれです。シューズ中で上質な素材というとレザーを思い浮かべますが、レザースニーカーだとほんのりカジュアルな大人のスタイルにまとまります。今回はそんなレザースニーカーのある春コーデをご紹介します。

抜き襟に注目!トレンドコーデにレザースニーカーを合わせる

出典元:Instagram

今春のトレンドな着こなしとして“抜き襟”がキーワードです。抜き襟とはシャツやジャケットを崩して着こなすこと。こちらもデニムジャケットの襟元を広げて抜き襟コーデに。足元は白のレザースニーカーでシックな大人のスポーツミックスコーデに。

出典元:Instagram

こちらはリボンスリーブが特徴のブルゾンを、抜き襟にして着こなしたコーデ。きれい目イエローのニットスカートが春らしい華やかな印象に。足元は白のレザースニーカーでシックな風合いのちょっぴりカジュアルな着こなしにまとめています。

春のアウターとレザースニーカーで大人カジュアルに

出典元:Instagram

春らしいアウターの代表格であるトレンチコート。特にこの時期はヘビロテする方も多いはず。レザースニーカーと組み合わせて、落ち着いた印象のカジュアルコーデにしてみましょう。こちらはピンクのトレンチコートに白パンツで、爽やかな春コーデに。

出典元:Instagram

こちらはグレーのワイドパンツにブルーのニットをあわせたシックなコーデ。ベージュのトレンチコートはフロントオープンにしてざっくりした風合いを出しています。白のレザースニーカーと組み合わせることで、抜け感を出した大人のカジュアルコーデに。

スカート×レザースニーカーで遊びのある乙女コーデ

@love.himemonがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

春のスカートコーデは、ボリューム感のあるシルエットで女性らしい着こなしをするのがポイント。レザースニーカーと組み合わせて、遊び心を出してみるのも面白いです。こちらはピンクのロングスカートに、太めボーダーシャツでシンプルな乙女コーデに。

出典元:Instagram

こちらはベージュのスカートに襟なしのデニムジャケットを組み合わせた、抜け感のあるコーデ。スカートはリボンベルト付きの、人気デザインを選んでいます。足元は白のレザースニーカーで、カジュアルさがありながらも上品な乙女コーデにまとめています。

こなれたカジュアルコーデもレザースニーカーでキメる

Emiさん(@emiamy0206)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ミックスコーデを作りやすいスニーカーは、一足持っているだけで便利。ヘビロテしている方も多いはずですが、レザースニーカーだとより落ち着いた印象でこなれた着こなしもお手のもの。こちらはピンクパンツにナイロンパーカーで、キュートなカジュアルコーデに。

出典元:Instagram

こちらはデニムパンツを使った定番のカジュアルコーデ。白のブラウスにトレンチコートで、大人なフェミニンテイストを取り入れています。白のレザースニーカーを組み合わせることで、カジュアルコーデもしっくりとまとまった着こなしに。

ラグジュアリーな風合いのレザースニーカーコーデ

出典元:Instagram

パンツやスカートルック、さまざまなアイテムともマッチしやすいレザースニーカー。フェミニンな風合いのアイテムと組合わせて、ラグジュアリーな着こなしにしてみましょう。こちらはロングスカートにリボンが特徴のニット、ゴージャスなレザースニーカーで華やかに。

出典元:Instagram

こちらはチュールが特徴にニットスカートにライダースを組み合わせた、甘目スパイシーなコーデ。レザースニーカーを組み合わせることで、マイルドなラグジュアリースタイルにまとまります。全体をモノトーンで合わせているので、上品さもある着こなしに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW