(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人女子コーデはペンシルスカートが決め手!フェミニンスカートで春コーデを堪能する

2017/04/23

フェミニンコーデの代表的なアイテムであるスカート。スカートと一口に言ってもさまざまなタイプがありますが、ボディラインがはっきり出るタイプのスカートは色気をたっぷり出した大人女子コーデにもってこいのアイテムです。多くの方が連想するのはタイトスカートですが、ペンシルスカートも忘れてはなりません。タイトスカートよりもタイトなシルエットのペンシルスカート、春の装いで爽やかな色気コーデを堪能しましょう。

春らしいピンクのペンシルスカートで旬の着こなし

出典元:Instagram

春といえば植物が芽吹く時期。ピンクカラーも春を感じさせる印象があります。そこでピンクのペンシルスカートで、季節感を感じるファッションにしてみましょう。こちらはピンクのペンシルスカートにネイビーのトップス、デニムジャケットを肩掛けにすることで大人なカジュアルコーデに。

@dainty1015がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらは目にも鮮やかなピンクのペンシルスカートに、ボーダーシャツを組み合わせたシンプルコーデ。足元はハイカットのスニーカーでカジュアルダウンさせています。ペンシルスカートの色合いにインパクトがあるので、トップスはシンプルに着こなすのがコツ。

ふんわりブラウスで上品なペンシルスカートコーデ

出典元:Instagram

ペンシルスカートは腰から下のボトムスがタイトなシルエットになるので、トップスにボリューム感を持たせてバランのとれた着こなしにしてみるのもおしゃれ。特にトレンドのブラウスを使ってみると、お嬢様風の上品コーデができあがります。

出典元:Instagram

こちらはニット素材のペンシルスカートに、人気のバルーンすありーぶブラウスを使ったコーデ。ブラウスは黒を選んでいるので、より大人の風合いを漂わせる上品なスタイルにキメています。さらにブラウスはゆったり感を持たせた着こなしで、バランスのとれたコーデに。

ペンシルスカート×ニットで優しい風合いの着こなし

出典元:Instagram

春コーデにもまだまだ使いたいニット。ペンシルスカートのタイトなシルエットと組み合わせて、優しい風合いの春コーデにしてみましょう。こちらは白のニットをざっくりと着こなしています。千鳥格子のペンシルスカートで、シンプルながらもインパクトの強いコーデに。

makiさん(@mak11kam)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらは黒のニットにピンクのペンシルスカートを組み合わせています。ペンシルスカートは淡いピンクカラーで、フロントにリボンが飾られているフェミニンなデザイン。黒のニットと合わせて大人のフェミニンスタイルにまとめています。黒のブーティがあることでリッチな足元に。

ペンシルスカートをちょっぴり辛口に着こなす

女性らしい印象が強く出るペンシルスカート。辛口なアイテムと組み合わせて、マニッシュさを出してみましょう。こちらは黒のペンシルスカートにライダースを組み合わせた、オールブラックコーデ。スニーカーも黒を選んで、抜け感のある辛口コーデに。

出典元:Instagram

こちらも黒のペンシルスカートコーデ。白のニットはざっくりと、カモフラージュ柄のブルゾンを組み合わせることでちょっぴりスパイシーな着こなしにしています。バッグもカモフラージュ柄を選んで、しっかりコーディネートしているのがポイントです。

色気を出した春のペンシルスカートコーデ

出典元:Instagram

セクシーなシルエットのペンシルスカート。テイストを利用して大人の色気を出したコーデも素敵。こちらはレース素材のペンシルスカートにトレンチコートを組み合わせた、春らしい大人の色気コーデ。黒のVネックトップスを組み合わせることで、ペンシルスカートにインパクトが出ます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW