(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

胸元はアクセサリーでほんのり華やかに。ペンダントで彩る春のきれい目ファッション

2017/04/23

春になると胸元を開けたトップスを着ることも多くなりますが、それだけだとなんだかそっけない着こなしにもなりがち。そこで便利なのがペンダントです。ペンダントは小ぶりなものから大胆なものまでデザインも豊富。TPOで使い分けて、ファッションを華やかに引き立たせてくれる縁の下の力持ちな存在です。そんなペンダント、いつものコーデにプラスして、もっとおしゃれな春の着こなしを楽しんでみませんか?

春のトレンドトップスにペンダントで上品さを出す

オフショルやブラウス、トレンドアイテムのどれもが胸元が大きくあいています。このため胸元がちょっぴり寂しくなることも。ペンダントをプラスして、上品さを出しましょう。こちらはレースブラウスに天然石のペンダントでさりげないデコレーションをプラス。

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

こちらもトレンドアイテムのオフショルニット。オフショルは鎖骨から肩を大胆に見せるトップ巣なので、胸元にもペンダントでほんのり上品に演出してみましょう。こちらはボトムスにベージュのワイドパンツ、オフショルはピンクカラーでフェミニンにまとめています。

襟なしシャツでペンダントを印象的にしてみる

こちらは濃い目のブラウンシャツにパールのペンダントをプラスしたコーデ。ボトムスはピンクのスカーチョで春らしくキュートで軽やかに仕上げています。シャツはざっくりとした着こなしでトレンド風に。ブラウンシャツでよりペンダントにインパクトが出ます。

黒ブラウスでペンダントを活かしたエレガントコーデに

今春のトレンドアイテムであるブラウス。特徴ボリューム感を出したシルエットで、袖がふんわりしたものがおすすめ。ブラウスというと白を選ぶ方もいますが、ペンダントと組み合わせるなら黒がマスト。こちらはリボンベルト付きのブラウスにペンダントでシンプルエレガントに。

こちらはフレアスリーブのブラウスに黒のパンツを組み合わせたオールブラックコーデ。オールブラックというとスタイリッシュになりがちですが、ブラウスがあることで上品さもアップします。黒ブラウスのおかげでペンダントがより協調されているのもポイント。

大人なコーデにもペンダントでほんのり飾り立てる

クールな大人女子コーデは、メンズライクになりやすいのでペンダントで女性らしさを出してみましょう。こちらは黒のシャツにレギンス、デニムコートを合わせています。ペンダントをプラスすることで、グンと女性らしさのある着こなしに変化します。

こちらはサッシュベルトを活かしたトレンドらしい着こなし。全体的にクールな印象の着こなしにまとまっていますが、そこにペンダントを加えてほんのりフェミニンさを演出。バッグにはスカーフを大胆に飾って、優雅な大人コーデに仕上げています。

ワンピースにペンダントで洗練された着こなし

こちらはノースリーブワンピースにボーダーシャツを組み合わせたレイヤードコーデ。そこにペンダントを加えることで、上品さが生まれてより洗練されたフェミニンコーデに。デニムジャケットを羽織ることで抜け感も生まれ、デイリーにもおすすめなコーデに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW