(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

バッグ一つでおしゃれも様変わりする。スポーツバッグでキメる春の男前コーデ

2017/04/22

シンプルなコーデもカジュアルから上品なバッグを添えることで、さまざまなトータルコーディネートができあがります。バッグ一つで着こなしが変わるので、おしゃれを楽しむにはバッグの存在はとても大切なんです。特に魅力的なのはスポーツバッグ、収納力も抜群な上にカジュアルな着こなしや、さまざまなミックスコーデも気軽にできます。今回はそんなスポーツバッグにスポットを当て、春を意識したファッションをご紹介します。

スポーツバッグ×スウェットパンツでスポーティコーデ

出典元:Instagram

スポーツバッグのテイストを賢く利用するなら、ファッションもスポーティにまとめてみましょう。ぴったりなのはスウェットパンツ。こちらはカーキのスウェットパンツにスウェットジャケットで、素材に統一感を持たせたカジュアルコーデにしています。

出典元:Instagram

こちらもカーキのスウェットパンツに、プリントスウェットを組み合わせたシンプルコーデ。アウトドアブランドのスポーツバッグをプラスすることで、春らしい鮮やかなトータルファッションができあがります。白のスニーカーでより季節感を出した着こなしに。

ちょっぴりフェミニンなスポーツバッグコーデ

出典元:Instagram

スポーツバッグと相性のいいファッションは、何もカジュアルだけではありません。フェミニンなアイテムと組み合わせて、こなれた甘辛コーデもおしゃれです。こちらは春のトレンドアイテムであるブラウスにデニムパンツ、スポーツバッグで程よい抜け感コーデに。

出典元:Instagram

こちらはデニム素材のワンピースに黒のジャケット、手持ちタイプのスポーツバッグを組み合わせています。ボトムスに薄手のレギンスを組み合わせることで、スタイリッシュな風合いをプラス。足元はスニーカーでカジュアルさの強い女子コーデに仕上げています。

緩めコーデにもスポーツバッグでこなれた着こなし

出典元:Instagram

全体的にゆったりした着こなしは、この春人気のスタイル。そこにスポーツバッグを組み合わせることで、よりこなれた感じのコーデが完成します。こちらは紺のガウチョパンツにボーダーニット、ロング丈のブルゾンをスポーツバッグで少し辛口な緩めコーデに。

出典元:Instagram

こちらはベージュのチノパンにトレンチコートを合わせたシックなスタイル。そこに2WAYタイプのスポーツバッグを組み合わせて、上品な中にもしっかり抜け感を出した大人カジュアルな着こなしにしています。スニーカーもベージュで統一しているのがポイント。

上品コーデにスポーツバッグで抜け感を出す 

出典元:Instagram

カジュアルな風合いをプラスできるスポーツバッグ。では上品なコーデと組み合わせるとどうなるのかも気になるところです。こちらは白のパンツにノーカラージャケットを組み合わせたコーデ。スポーツバッグも一気にインパクトのある小物に見せてくれます。

出典元:Instagram

こちらはカーゴパンツにブラウス、トレンチコートを組み合わせたミックスコーデ。そこにリュックタイプのスポーツバッグを添えることで、カジュアル感をプラスした大人の着こなしに変化します。パンプス×ソックスでレトロ感を出しているのもポイントです。

デニムパンツとスポーツバッグで春らしい爽やかコーデに

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

デニムパンツの爽やかなブルーとカジュアルなスポーツバッグを組み合わせることで、デイリーコーデにも真似しやすい春らしい着こなしに。こちらは濃紺のデニムパンツにブルーニット、大き目リュックのスポーツバッグがカジュアルをしっかり出しています。

出典元:Instagram

こちらはデニムパンツにデニムガウンを組み合わせた、デニムオンデニムコーデ。大ぶりのスポーツバッグを合わせることで、男前なカジュアルコーデができあがります。トップスはざっくりと着こなして、全体を緩めな印象のスタイルにまとめています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW