(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春コーデ単調になっていませんか?そんなお悩みは「黒ガウチョ」ですべて解決できます!

2017/04/18

春らしいコーデには、淡い色合いのアイテムが欠かせませんが、それだけではコーデが単調になりがち。そんなお悩みをたった一着で解決してくれるアイテムがあるのを知っていますか?そう実はそのアイテムこそ黒ガウチョなんです!そこで今回は、黒ガウチョを使ってコーデの質を上げるポイントやコーデを引き締めるコツをご紹介します。

黒ガウチョでドレスダウンして、こなれ感を出す

春コーデというと淡い色合いのアイテムを使いがちですが、黒ガウチョをプラスするだけで、しっかりこなれ感を出し、ドレスダウンした着こなしが可能です。このコーデでは、デニムジャケットにボーダーシャツを肩がけすることで春らしく着こなしつつ、黒ガウチョとパンプスでしっかりドレスダウンしています。

mikaさん(@mika.ysk.x)がシェアした投稿 -

このコーデでは、『アースミュージック&エコロジー』のボーダーシャツをナチュラルガーリーに着こなしつつ、レザーの黒ガウチョでしっかりコーデをドレスダウンしています。ガウチョならレザーでも重い印象になりすぎないので、レザーガウチョパンツはこの春おすすめのアイテムです。

黒ガウチョは大人ガーリーな着こなしにもGOOD

春らしい淡い色合いのアイテムに黒ガウチョをプラスすれば、大人ガーリーな着こなしも可能です。このコーデでは、バルーンスリーブな『UNIQLO(ユニクロ)』のシャツのシルエットでガーリーさを演出しつつ、黒ガウチョでしっかり大人っぽさをプラスし、大人ガーリーな着こなしを完成させました。

このコーデではガーリーなポケットファーコートを春っぽく着こなしつつ、ガーリーになりすぎないように黒ガウチョでコーデをしっかり引き締めています。バッグなどの小物使いも非常にガーリーですが、黒ガウチョだけでこんなにコーデは引き締まるというお手本のようなコーデです。

黒ガウチョはエレガントな着こなしにも対応

シックでシンプルな黒ガウチョは、モダンでエレガントな着こなしにも対応可能。このコーデでは、ブラック×ボルドーのツートーンで思い切り大人エレガントに仕上げました。こんな風に、黒ガウチョはしっかりハイウエストで着こなすことで、さらに大人っぽい印象をプラスできます。

ブルーのブラウスとバッグの爽やかさが目を引く春コーデ。このコーデでも黒ガウチョがしっかりコーデを引き締めてくれています。着こなしのポイントはコートを肩がけすること。こうすることで、女性らしいアンニュイな印象に仕上げています。

黒ガウチョをラフ感を出して着こなす方法

@koko_3sisがシェアした投稿 -

黒ガウチョはラフ感を出した着こなしにも対応可能。このコーデでは、ハードめな『ZARA(ザラ)』のライダースが目を引きますが、『GU(ジーユー)』のニットと黒ガウチョのシルエットを活かし、ラフ感を演出しています。バッグに付けた個性的なファーもコーデにこなれ感を出すポイントです。

フリル使いが大人ガーリーな『fifth(フィフス)』のニットソーに、『coca(コカ)』のストライプ黒ガウチョをコーデすることで甘辛をミックスしつつ、ラフ感のあるコーデに仕上げました。こんな風にシンプルな着こなしでも、黒ガウチョがしっかりコーデの質をアップしてくれています。

黒ガウチョはプリーツ素材で一気に華やかな印象に

黒ガウチョをもっと華やかに着こなすならおすすめはプリーツ素材。このコーデでは、ライダースのインナーに『fifth(フィフス)』のVネックシャツをコーデし、大人かっこいい印象に。さらにシルエットが美しいプリーツ黒ガウチョをプラスすることで、華やかでエレガントな印象に仕上げています。

ラストにご紹介するのは、たゆんとしたシルエットがかわいいニットにプリーツ黒ガウチョをコーデした、春らしい大人ガーリーコーデ。ショルダーバッグやスニーカーの着こなし方も、この春参考にしたいポイントです。こんな風に黒ガウチョはどんなコーデにでも使える万能アイテム。ぜひこの春のコーデに活用してください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW