(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

寒い時期だけじゃない!春先から初夏にかけても活躍するウールの大人コーデ

2017/04/24

ウールという素材は、冬だけでなくオールマイティーに使えるもの。シルクやコットンとの混合などもあり、扱いやすい素材です。ザックリとしたウールのセーターは可愛いですが、大人女子なら、Vネックのカシミア入りセーターをワードローブに加えたいところ。発色もキレイなウールの薄手セーターは、何枚持っていても重宝するアイテムです。プチプラでもオシャレに見えるコーデ術を学びましょう。

ザックリウールを大人可愛いコーデに合わせる

@star__angeがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ちょっぴり学生気分が味わえるクリケットセーターが可愛いコーディネイトです。Vネックの黒いラインに合わせて、ボトムは全て黒で統一。ウールのブレンドタックのスカートと合わせれば、大人ガーリーなコーディネイト。足元は、サイドゴアのブーツで甘すぎないコーデ。

出典元:Instagram

Vネックのランダムケーブル編みニットが、ゆるっとしていて可愛いコーディネイト。ボトムの春色のワイドパンツも、ウエストのリボンが可愛いアイテム。ウールでも、しっとりした感じだと春先も活躍してくれます。パンプスとバッグのチャームのピンクが、春を感じるコーデ。

ハイゲージのウールセーターを春色コーデに

出典元:Instagram

とにかく色味が鮮やかで、キレイなウールのVネックセーター。メンズサイズをあえてチョイスして、ゆったりと着ています。スリムにまとめたボトム、春色の優しいカラーのパンプスが、より一層女性らしさを演出。スモーキーブルーのクラッチも春らしいアイテムです。

@dainty1015がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

全体的には、淡い色味の優しいカラーコーディネイト。ウールのVネックセーターとオックスフォードシューズの色合わせがキレイ。アコーディオンプリーツスカートのなんとも言えないペールグレーが、このスタイリングを優しい雰囲気にまとめています。

春ウールのニットをサラリと着こなす大人コーデ

出典元:Instagram

ポコポコっとした編み方が面白いVネックのウールセーターをラフに着こなして。フロント部分だけ、デニムにかけてポイントにしています。トップスのゆったりした感じとボトムのスリムな感じの対比が大人っぽいコーデ。足元の黄色のパンプスが効いています。

出典元:Instagram

シンプルなウールのVネックセーターは、シンプルに着こなすのが一番似合います。サラリと1枚で着ても、大人女子なら様になります。ボトムは、春色のワイドパンツ、バッグに巻いたスカーフも春色で、シンプルコーデに花を添えています。

コットンウールのセーターはシンプル大人コーデで

出典元:Instagram

ウールとコットンの混合セーターは、かなりハイゲージ。少しゆったり目に感じるのは、メンズをチョイスしているから。ボトムのコーデュロイパンツとの対比で、女性らしさが強調されています。足元のパンプス、バッグで”カジュアル過ぎない”コーデを。

出典元:Instagram

Vネックのウールルセーターを同系色のボトムと合わせた、大人カジュアルコーデ。シンプルだからこそ、足元のパンプスやバッグ、時計などが目立ちます。上質のものをチョイスするのを忘れずに。高見えするアイテムを見極めるのが上手なのも、オシャレさん。

ダボッとしたウールのセーターを春コーデで

出典元:Instagram

足元の真っ白いバブーシュに目を奪われる春コーデ。トップスは、畦編みのVネックセーター。ボトムは、王道のダメージデニム。ウールのセーターは、キレイな色を選ぶと春に大活躍間違いなしのアイテム。1枚で着ても春色コーデが完成します。

@a.h.k.muuがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

袖も身頃もゆったりとした厚手のウールセーターを、若草色のボトムとコーデ。淡い色同士のコーデが、春を感じさせます。足元は、パンプスではなく『converse(コンバース)』をチョイス。フリンジ付きの巾着型のバッグも、淡い色目のセーターとコーデ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW