(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ピーコートでつくる日常コーデを提案!雰囲気を変えて着こなそう

2017/04/18

正統派のピーコートは、トラッドやきれいめに着こなすのが定番でしたね。でも、小物アイテムをちょこんと変えれば、垢抜けた感じのコーデもつくれますし、スカートの形や素材で雰囲気を変えることができますよ。ピーコートの形や丈、カラーにもこだわって、お気に入りを見付けてみましょう。日常のコーデに大活躍してくれるアイテムなので着回し上手を目指して!

ピーコート×差し色ニットでスカートコーデ

出典元:Instagram

ピーコートは、ショート丈で襟部分にはファーが付いているのだそう。インナーの赤いタートルニットがお似合いですね。ボトムスはミニスカートとロングブーツ、小物系のベレーやショルダーバッグもブラックでまとめていておしゃれですよ。

ピーコートにカジュアル小物をプラス!

出典元:Instagram

ベージュのピーコートはきれいめ系にも着られますね。『無印良品』の黒のパーカー×白ニットを合せてインナーは重ね着。ボトムスはデニムパンツに黒のパンプスで女性らしい感じに仕上げています。小物の丸いバッグとストールが可愛いくて、コーデのポイントになっていますね。

Mayaさん(@mayahappy44)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ピーコートも小物もカジュアルな雰囲気!インナーに選んだのは、『GU(ジーユー)』のボーダータートルニット、マリンなテイストをプラスしていますね。ボトムスは、ハイウェストのデニムパンツです。トートバッグ&スニーカーは、ネイビー×ホワイトの爽やかコンビに。

ピーコートとスカートでガーリーに演出

出典元:Instagram

ネイビーカラーのピーコートは着回し力も◎。インナー『UNIQLO(ユニクロ)』のリブモックセーターとボトムスのシフォンスカートは、ホワイト系を選んでガーリーに演出。小物は、ファーのバッグとピンヒールパンプスで仕上げています。

yuiさん(@abcherry.07)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

明るめの茶系でシンプルなイメージのピーコートです。インナートップス×ボトムスのスカートはダークカラーでまとめて大人っぽく。足元はヒール高めのショートブーツ、バッグにさりげなく引っかけたチェック柄のストールにもおしゃれ心を感じます。

ピーコートと小物使いでこなれ感を演出

出典元:Instagram

ピーコートの形はマニッシュなイメージ、インナーには赤系のニットを選んでいます。ボトムスは、グレーのチェック柄パンツ、ブラックのエナメルパンプスもお似合いですよ。サングラスとニット帽、小さめサイズのレオパードショルダーもこなれ感を演出しています。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ネイビーのピーコートにデニムパンツ、インナーはグレーニットでシンプルな組み合わせです。個性を加えているのは、赤のパンプスとサングラス!ショルダーバッグは『zara(ザラ)』のアイテムで、チェックのストールとも相性ピッタリ。

大きめピーコートでゆるコーデの提案!

出典元:Instagram

大きめサイズのピーコートと、可愛い小物アイテムをプラス。ベレー帽×丸眼鏡、チェーンショルダーバッグもプチサイズを選んでいます。インナーのタートルニットはホワイト、ゆるシルエットのチェックパンツでゆるかわコーデの仕上げです。

出典元:Instagram

ゆったり可愛いタートルニットとピーコートは『earth music&ecology (アースミュージックアンドエコロジー)』のアイテム。ボトムスのプリーツスカートはブラウンカラーをチョイスして!小物は赤のバケツバッグにショートブーツでおしゃれ感を上げています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW