(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

簡単にこなれた印象に!春のヘアアレンジを格上げするヘアアクセサリー集

2017/04/19

春はヘアアレンジをしてアップスタイルをしたくなる季節です。そんなアップヘアにこなれ感をプラスするのがヘアアクセサリー。2017年春のヘアアクセサリーの流行はクリップタイプや巻くだけなど、手軽なアクセサリーが豊富です。今回は、大人女子に似合う力を入れすぎないヘアアレンジに最適なヘアアクセサリーをタイプ別にご紹介します。春コーデに合わせてぜひ取り入れてみてください。

クリップなら留めるだけお手軽ヘアアクセサリー

ヘアクリップは様々なデザインが出ており、着けるだけでヘアスタイルが完成するので手軽でおすすめです。こちらは『PLAIN CLOTHING(プレーンクロージング)』のヘアアクセサリーをプラスして、ボーイッシュでナチュラルな雰囲気のコーデに大人っぽさを加えています。

無造作にまとめたヘアアレンジもクリップをちょっと着けるだけでオシャレに格上げされます。こちらのヘアアクセサリーは、シルバーのフェザーモチーフが大人っぽい印象です。フェザーピアスとリンクさせて、シンプルなスタイルに華やかさを添えています。

スカーフをアレンジしてヘアアクセサリーに

スカーフは首に巻いたり、バッグに結んだりするだけでなく、ヘアアクセサリーとしても活用できる優れものです。こちらは編み込みヘアアレンジに、スカーフを編み込んでいます。簡単だけれど手が込んだアレンジに見えます。ボリューム感と華やかさが演出できるのでパーティーヘアにもおすすめです。

こちらは編み込みとお団子の合わせ技アレンジです。髪をまとめたゴムの部分を隠すようにスカーフをヘアアクセサリーとして巻くだけです。おくれ毛を出して無造作な雰囲気を作ることで、きめすぎない大人なヘアスタイルに仕上がっています。

巻くだけで旬なヘアアクセサリーといえばヘアバンド

お手軽さでいえばヘアバンドの右に出るヘアアクセサリーはありません。ヘアアレンジをしていても、していないナチュラルなヘアでもヘアバンドを巻くだけでスタイルが完成します。こちらはざっくり束ねたアップヘアにヘアバンドをつけて、カジュアルな雰囲気を作っています。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

ヘアバンドをハーフアップのアクセントにするのも可愛いです。透けたレースの袖がポイントの黒のトップスと合わせたのは、『BEAUTY&YOUTH(ビューティアンドユース)』の黒のヘアバンドです。ヘアアクセサリーをコーデの中のアイテムとリンクさせるとコーデに統一感が生まれます。

お団子に合わせたいヘアアクセサリー

無造作なアップスタイルのお団子ヘアは春も流行中です。お団子ヘアに似合うヘアアクセサリーも種類豊富に出てきています。こちらはシンプルながらも、上品な印象のクレセントコームです。アレンジした髪に刺すだけで、お団子ヘアをレディーな雰囲気に格上げします。

お団子ヘアにノーヘアアクセサリーでは大人女子のこなれ感は出せません。アレンジにちょっとプラスできるヘアクリップは、大人っぽいデザインを選ぶのが正解です。こちらは大理石風で上品な印象のヘアクリップ。さっと着けるだけで、こなれたヘアスタイルが完成します。

リボンヘアアクセサリーで可愛さをプラス

yuriさん(@yurik916)がシェアした投稿 -

春コーデには可愛いリボンを取り入れたくなります。リボンモチーフは大人女子にも取り入れやすい落ち着いた素材のものがおすすめです。くるりんぱでつくったハーフアップにスカーフ柄のヘアアクセサリーをつけると、即おしゃれが叶います。

こちらはボリュームのあるリボンが印象的な『THREE A(スリーアッシュ)』のヘアゴムです。シンプルなポニーテールもヘアゴムだけで華やかなバックスタイルが完成します。みなさまも春コーデにヘアアクセサリーを取り入れて、こなれた印象のヘアアレンジをお楽しみください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW