(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ナチュラルガーリーだけじゃない!春はリネンを活かした大人の洗練コーディネートを学べ

2017/04/19

リネン独特のさらりとしたハリのある風合いは、上質感があり程よくナチュラルで春の気分にピッタリ。ゆったりとしたリネンワンピースなどを使った甘めの大人ナチュラルだけでなく、リネンシャツを使って自然体で凛とした印象の、ハンサムな大人カジュアルコーデもステキです。リネンなら、コットンよりも上質で抜け感のあるコーディネ―トに仕上がるんです。

リネンで叶う大人のこなれナチュラルスタイル

@a_k_r723がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

さらりとしてざっくりとした風合いのリネンアイテムは、コットンよりも軽く抜け感のある印象で、大人っぽいこなれナチュラルスタイルを実現できます。あえて女らしい小物やトレンド感あるアイテムとミックスしたこなれナチュラルが人気です。

カーキのロングリネンシャツでさりげなく大人なナチュラル

カーキのロング丈のリネンシャツは、はおるだけでサマになるお役立ちアイテム。このようにスポーツアイテムのコーデにはおれば、程よくナチュラルミックスのこなれカジュアルが完成します。とても使いまわしのしやすいアイテムなので、1枚持っていたいですね。

@a_k_r723がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらは大人ナチュラルにカーキのロングリネンシャツをコーディネートしています。落ち着いた印象の強いアイテムなので、白を挿し色にして地味になりすぎないようにまとめましょう。ロング丈のスカーチョと合わせてゆるっと縦長のシルエットを楽しんで。

シンプルなリネンシャツはさりげなく大人に着こなして

出典元:Instagram

シンプルなリネンのシャツは、さらりと大人に着こなすのがステキです。こちらは白のリネンシャツを程よい色落ちのデニムと合わせて、自然体の大人キレイめスタイルに。小物とバッグは女性らしく上質感のあるものをチョイスして、大人感をキープしましょう。

こちらは濃色のリネンシャツを、キレイめとカジュアルのバランスが絶妙なミックススタイルにまとめています。全体のカラーに統一感を持たせて大人っぽくまとめつつも、ボーダーシャツをうまく使ってリズム感をプラスしています。バングルなど小物でお洒落感をプラスして。

白いリネンワンピースで大人の洗練レイヤード

megumiさん(@_mmm_aioi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

合わせ方次第ではガーリーで甘く見えてしまいがちな白のリネンワンピースは、このようにきれい色のリネンシャツとレイヤードすることで大人っぽいこなれナチュラルに。さりげない上質感とこなれ感のあるコットンバッグでこだわりを漂わせて。

出典元:Instagram

こちらはナチュラル感のある白のリネンワンピースを、モノトーンで凛とした大人カジュアルにまとめています。ゆるっとリラックス感ある中に白のハイテクスニーカーでちょこっとスポーツミックスして、バランスよくこなれたカジュアルに仕上げて。

肌寒い時期のコーデにもリネンの軽やかさで春感をプラス

出典元:Instagram

まだ肌寒い日の多い春先のコーデにも、リネンアイテムをプラスすることでさりげなく春っぽさをとり入れることができます。こちらはリネン混のワイドパンツを使って大人マリンな雰囲気でコーディネート。暗めの色合いでもリネンアイテムなら程よく軽い仕上がりに。

megumiさん(@_mmm_aioi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはカーキのジャケットとワイドパンツに白のリネンワンピースをレイヤードすることで、さりげなく春っぽさを感じさせるこなれコーディネートになっています。ニュアンスカラーの『new balance(ニューバランス)』で、程よくナチュラルにスポーツミックスして。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW