(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

1枚あれば便利に使える!春コーデの着回しの主役はスプリングコート!

2017/04/18

コートは寒い時期に着るものだと思い込んでいませんか?春先のまだ肌寒い時期、スプリングコートが活躍します。秋から初冬にかけて着ていたものを着回してもいいし、春らしいスプリングコートをワードローブに足してもOK。やはり、明るい色調のものを着たくなるのが春。トレンチコートに春色のスカーフをちょい足ししたり、インナーの色を変えたり。コーディネイトに工夫をしてみましょう。

春を感じるスプリングコートが主役のコーデ

インナーに着た白のニット以外は、春を感じさせるカラーをチョイスしています。アウターは、テロンチ。スプリングコートとして、着回しのきくタイプです。ボトムのパンツは、若草色。パンプスやバッグもカラーコーディネートされています。

インナーのブラウス、アンクルパンツ、スプリングコート。その全てが、春しか着られないようなキレイな水色のコーディネート。バッグの色もブルーグレーで統一感を保っています。足元のパンプスだけ、ピングがかったベージュをチョイス。白を選ぶより、暖かみのあるコーデになっています。

スプリングコートをシンプルコーデで着回しして

インナーの白以外は、ブルー系で統一されたコーディネート。グラデーションがキレイです。寒い季節から春先まで着回せるアウターをスプリングコートとして着こなして。バッグの少しだけ濃いブルーが効いています。シンプルだけど、品のあるスタイリングです。

上の画像と同じアウターをチョイス。それ以外は上下共に黒のワントーンコーデ。細めのベルトが効いています。足元はパイソン柄がポイントのパンプス。モノトーンだけど暗くならないのは、スプリングコートとしてのグレーの色味。明るい色なら、春コーデに使えます。

ノーカラーのアウターをスプリングコートにして

@yucamallがシェアした投稿 -

ブルー×ピンクのカラーコーディネイトがキレイなスタイリングです。アウターにしているのは、ノーカラーのトレンチ。ネイビーなので、スプリングコートとしても活用可能。インナーのマルチボーダーのニット、デニム、バッグをブルーで統一。足元のパンプスのピンクがキュートなコーデ。

@yucamallがシェアした投稿 -

ブルー×グリーンのカラーコーディネートが、春らしい着こなしです。アウターに着た薄手のコートは、淡いサクラ色。スプリングコートとしては申し分ないアイテム。インナーに着ているロングデニムのシャツは、色落ち具合が絶妙です。バッグとパンプスも春色を合わせています。

トレンチコートをスプリングコートとして着こなす

mu-さん(@mu320)がシェアした投稿 -

トレンチコートは、厚手の素材のものは少ないので、スプリングコートとしても活用できます。コーディネートする際は、素材感や色味に気を配ることを忘れずに。インナーのマルチボーダーのニット、ボトムのバギーデニムを春色にコーデ。サッシュベルトで引き締めて。

淡いグレーのトレンチコートは、そのままスプリングコートとしても活躍してくれるアイテムです。太めのボーダー、マリンキャップで、爽やかなマリンコーデが完成しています。それ以外は強い色を使わず、カゴバッグや足元のVカットミュールの色が、春らしさを演出しています。

個性的なアウターをスプリングコートにする

mu-さん(@mu320)がシェアした投稿 -

襟なしのリバーシブルのアウターをスプリングコートとして着回し。折り返した袖口や、裾から見える裏側のコーラルピンクがキレイです。タッセル型のアクセサリーともカラーコーデ。デニムの色と足元のパンプスのカラーも合わせてあります。

パフスリーブが特徴的なアウターが目を引くコーディネート。袖丈が短めなので、インナーに着たボーダーがポイントになっています。こんなスプリングコートなら、春先から長い間着回せそうです。カゴバッグ、足元の赤いパンプスがキュートさをアップさせています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡ みなさまの投稿お待ちしております。
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW