(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ワンパターンにならない“半袖シャツアレンジ術”。オリジナルコーデに仕上げて

2017/04/29

半袖シャツは、そのデザインやシルエット、カラーで多彩なコーデが可能です。またボトムスやジレ、アウターなどでも違った表情を見せてくれます。トレンドのアイテムを合わせてもいいですね。ワードローブに欠かせない半袖シャツは、いつも同じような着こなしになっていませんか?今回はハイセンスなコーディネートを特集したので、ぜひマイコーデに取り入れてくださいね。

半袖シャツ×コルセット、今旬コーデ

出典元:Instagram

半袖シャツ×コルセットがトレンド。ざっくりした大きめサイズのシャツにコルセットを合わせることで、ウエスト部分が強調されます。シンプルな装いが一気にクラスアップ。赤のバレエシューズを履き、差し色にすることでファッショナブルに仕上がります。

出典元:Instagram

コルセットのようなデザインが可愛い半袖シャツ。レースアップになっていて、ナチュラルな着こなしを可能に。ホワイト×ブラックのモノトーンコーデですが、花柄のスカートにすることで女性らしく華やかさを添えています。『CONVERSE(コンバース)』を合わせカジュアルダウンに。

半袖シャツ×キャミのレイヤード

Yuukiさん(@yuu_renon)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

半袖シャツにレースワンピを合わせて、ロマンティックカジュアルに。ブラウンのトップスとデニムにすることで、スイートな雰囲気を抑えめにし、大人の女性でもチャレンジしやすいスタイリングです。ハットをかぶり、エレガントな印象も加味しています。

出典元:Instagram

テラコッタカラーは、どこかヴィンテージテイストで装いに深みを与えます。半袖シャツのホワイトとのコントラストで、シアーな質感を際立たせていますね。セットアップは揃えてもいいし、違うものと合わせて着こなせるので使い勝手のいいアイテム。

半袖シャツはロゴデザインで、大人カジュアルに

出典元:Instagram

半袖シャツは、人気の『agnes b.(アニエスベー)』のもの。ロゴTはカジュアルな中にもオシャレさを含み、シンプルだけどファッショナブルに仕上がります。エレガントな雰囲気のあるヘムスカートを合わし、大人の着こなしに。グレーのベレー帽でフレンチルック。

ロゴが主張する半袖シャツとスウェットパンツを合わせ、スポーツミックスコーデに。カーキのロングシャツを羽織り、スポーティさを控えめにしています。かごバッグに『HERMES(エルメス)』のスカーフを巻き、そのひと工夫がオシャレですね。

エレガントに、半袖シャツコーデ

出典元:Instagram

半袖シャツでもアイテムの合わせ方次第で、大人エレガントに仕上げます。ほどよくエアリー感のあるシャツが女性らしいシルエットに。そして、プリーツとのアシンメトリーが特徴的なロングスカートを合わせ、上品な着こなしに仕上がっています。シンプルだけどオシャレなコーデ。

出典元:Instagram

半袖シャツの袖口と裾のフレアなディテールで、エレガントに。ペプラムは脚長効果があり、ヒールと合わせることでよりスタイルアップがはかれます。ブラックとブルーの2色使いと、露出面が多いサンダルをチョイスし好バランスに仕上げます。

ハンサムな着こなし、半袖シャツコーデ

出典元:Instagram

ジレは今季トレンドのアイテム。半袖シャツとデニムのシンプルコーデに、ファージレを合わせワンラックアップのスタイリングに。ファッショナブルに仕上げるアイテムは、手元においておくと使い勝手がよく便利です。何か物足りないときにパッと合わせられます。

出典元:Instagram

ワントーンでまとめられたミニマムコーデですが、ディテールのこだわりでハイセンスに。スリーブコンシャスな半袖シャツが素敵ですね。たっぷりとした量感のあるワイドパンツを合わせ、メンズライクな要素を足しています。バッグとサンダルにブラックを取り入れ、全体を引き締めます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW