(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

甘辛コーデに差をつけて!スカジャンを取り入れた春の着こなし術

2017/04/11

サテンなどのツルツルとした光沢のある素材で、和風の刺繍が施されている横須賀発祥のスカジャン。そんなスカジャンを取り入れたコーデなら、いつものコーデに差がつきますよ。辛くなりがちなアイテムですが、取り入れ方次第では可愛くもカッコよくもキマル。この春マネしてみたいスカジャンのトータルコーデをご紹介いたします。

ロングスカートと合わせたスカジャンキレイ目コーデ

SHIORIさん(@sr0321)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ボーダーのTシャツにキャミソール、白のプリーツスカートに春らしいベージュ系のスカジャンを合わせたコーデ。上手にこなれ感の効いた甘辛ミックスなキレイ目コーデに仕上がっていますね。『zara(ザラ)』と『UNIQLO(ユニクロ)』のアイテムを組み合わせて。

出典元:Instagram

デニムのロングスカートに『zara』のスカジャンを組み合わせたこちらのコーデ。足下は『コンバース』でカジュアルな印象に。さらに、ファーバッグで甘さをプラスしています。大人カジュアルにピッタリな甘辛ミックスコーデですね。マネしてみたいです。

スカジャン×パーカーのプチプラ大人カジュアルコーデ

出典元:Instagram

赤いスカジャンにグレーのパーカー、デニム、スニーカー、キャップを組み合わせたこちらのコーデ。赤いスカジャンのアクセントが効いた大人カジュアルコーデに仕上がっていますね。袖を通さずにあえて肩にかけているところもグッド。ママコーデにも取り入れたいですね。

出典元:Instagram

こちらもパーカーの上にスカジャンを組み合わせたコーデ。パーカー、靴、バッグの色を黒にまとめています。スカジャンは『アベイル』、パーカーは『moussy(マウジー)』、デニムは『GAP(ギャップ)』、スニーカーは『Nike(ナイキ)』のアイテム。着回しが利く大人カジュアルコーデの完成です。

黒のスカジャンがカッコいいスポーツミックスコーデ

出典元:Instagram

『GU(ジーユー)』と『UNIQLO』のアイテムを上手にスポーツミックスに仕上げたこちらのコーデ。白と黒のカラーを上手に使ってモノトーンコーデにしています。クラッチバッグが全体のトーンのワンポイントに。シックにまとまっているカッコいいコーデです。

出典元:Instagram

濃い目のデニムにスニーカー、スカジャンの中にはパーカーをインした大人カジュアルコーデ。スニーカーは素足のまま履き、春らしい爽やかな印象に。白と黒のモノトーンコーデでありながら地味になり過ぎない絶妙なバランスがグッドです。チェーンバッグもオシャレ。

スカートで楽しむスカジャンシンプルコーデ

出典元:Instagram

こちらは上下黒で統一したワントーンコーデ。『アベイル』のスカジャンに、『コンバース』のスニーカーが目を惹きます。『GU』のひざ上丈のスウェットワンピースでセットアップを意識。さりげなく羽織ったスカジャンが主役になるようなコーデです。

スカンツ×スカジャンで魅せる大人カジュアルコーデ

出典元:Instagram

黒のトップスにテラコッタカラーのスカンツを組み合わせ、モノトーンのスカジャンを取り入れたこちらのコーデ。スカンツ以外は黒系で固めて、カッコいい大人カジュアルコーデの完成です。スカジャンとバッグとスカンツは『grandcross(グランドクロス)』のもの。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW