(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

これでサバ見えしすぎない!通勤にも使える抜け感コンサバコーデを探せ

2017/04/19

コンサバとは、シンプルで女性らしく清潔感があり、通勤にも使えるようなキレイめスタイルのこと。コンサバティブ=控えめで、誰にでも好意的な印象を与える通勤コーデは、マンネリで当たり障りのないスタイルになってしまいがち。さりげなくお洒落感が光るこなれコーデにするにはどうしたらよいのでしょうか?ファッショニスタの抜け感あるコンサバスタイルを集めてみました。

サバ見えしすぎず程よいコンサバスタイルに仕上げよう

毎日の通勤コーデは無難なスタイルに落ち着いてしまいがち。限られたアイテムと着こなしのルールの中でも、キラリとお洒落が分かってる感が光るコンサバコーデにするには、小物使いと色使いがポイントです。大人感を損なわず、さりげないお洒落感を漂わせましょう。

モノトーンやベージュ系が中心になりがちなコンサバスタイルでも、このように小物で光りものアイテムや色柄を効果的に取り入れて、毎日のコーデにスパイスを加えましょう。全体的な清潔感と大人感はキープしながら、さりげなくセンスの良さを光らせて。

定番黒パンツで抜け感のあるコンサバスタイル

定番のアイテムである黒パンツも、このようにややワイドで短めなシルエットなら大人でトレンド感のある印象に。清潔感のあるきれい色のコットンシャツで、大人の余裕を感じさせるコンサバコーデになっています。バッグに巻いたスカーフにもお洒落感が。

こちらは白シャツに黒パンツでスッキリとまとめた、ハンサムな印象のコンサバスタイルです。白シャツはカッチリと着すぎず、袖のロールアップなどで程よく着崩してこなれ感を出して。スカーフの柄でさりげない遊びを入れて、印象的なコーディネートになっています。

白を効果的に使って印象的なこなれコンサバスタイルに

コンサバコーデの差し色として大人女子に有効なのが白です。白いアイテムを効果的に使えば、より洗練された印象でこなれた雰囲気のコンサバコーデが完成します。こちらは小物とトップスを白いアイテムでまとめて、抜け感のあるスタイルになっています。

こちらはコート以外をオールホワイトでまとめたコンサバコーデです。白は顔まわりを明るくして、清潔感のある印象に見せてくれます。白とニュアンスカラーの2色でスッキリとまとめれば、洗練された都会的なコーディネートにすることができますね。

スモーキーなピンクで好感度大のコンサバスタイル

大人女子のコンサバスタイルにピッタリなカラーのひとつが、スモーキーなピンクです。顔まわりをぱっと華やかに優しい印象にしてくれ、誰からも好かれるスタイルに。大人女子は甘くなりすぎないように、パンツや大人感のあるリュックで甘辛に仕上げましょう。

こちらはニュアンスのあるピンクとベージュ系カラーのグラデーションで、全体を優しく大人な雰囲気に仕上げたコンサバコーデです。ニュアンスピンクときれいなグレーの相性がとても良く、お洒落で洗練された印象になっています。ぜひ真似してみたい色使いです。

モノトーンのコンサバコーデには挿し色を効果的にプラス

モノトーンでまとめたコンサバコーデは落ち着いて硬い印象になりがちですが、このように挿し色を効果的にプラスすることで、一気にこなれコーデにシフトすることができます。シルバーのバッグでさりげなくトレンド感もプラスして、お洒落が分かってる大人のコンサバスタイルに。

こちらは黒のセットアップに女性らしいジョーゼットの白コートをはおって、軽やかに見せたコンサバコーデ。全体的にとてもシンプルなコーディネートですが、イエローのミニバッグが印象的な差し色になり、洗練された印象をぐっとアップしています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW