(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

バレエシューズでお出かけしよう!軽やかな春にぴったりのシチュエーション別コーデ集

2017/04/19

イベントが多い春だからこそ、「おしゃれで歩きやすい靴が欲しい!」と思いますよね。そんな願いを叶えたいなら、可愛くて歩きやすいバレエシューズを取り入れてみるのはいかがでしょうか?今回は、インスタグラムで見つけたバレエシューズ初心者も真似したくなる春コーデを、シチュエーション別にご紹介します。カジュアルなだけじゃない、バレエシューズの魅力を発見できますよ!

デートに行くなら、バレエシューズもレディーライクに!

ロマンチックな『ZARA(ザラ)』のフレアスカートに、『UNIQLO(ユニクロ)』のニットとデニムジャケットを合わせた、レディーライクなデートコーデ。足元にはドレッシーな印象のバレエシューズを合わせて、エレガントさはそのまま、こなれ感をプラスしています。

袖にボタニカルモチーフの刺繍が入った『ZARA(ザラ)』のトップスに、『titivate(ティティベイト)』のベージュのテールスカートを合わせたナチュラルな雰囲気のコーデ。キュートな赤のバレエシューズで、カジュアルな華やかさをプラスしています。しっかりウエストマークして、スタイルアップしているのも着こなしのポイントです。

女子会コーデもバレエシューズでこなれカジュアルに

Miyoさん(@miyopu)がシェアした投稿 -

春をイメージした明るめのカラーでまとめた、大人可愛い女子会コーデ。ライトブルーのワイドパンツに、ボタニカル柄刺繍ブラウスをインして、脚長シルエットをつくっているのがポイントです。足元にも鮮やかなイエローのバレエシューズをあわせて、春らしさを満喫しているのが素敵ですね!

キレイめパンツにナチュラルカラーのニットを合わせたシンプルコーデを、春色のロングカーディガンでフェミニンに格上げしたコーデ。赤のバレエシューズで大人ガーリーな雰囲気をプラスしたことで、上品なコーデが女子会らしい華やかなコーデになっていますね!

アフター5のお出かけは、バレエシューズも色っぽく

『GRANDCROSS(グランドクロス)』の軽やかなブラックスカートに、大きめシルエットのボーダートップスをあわせた、ほんのりおフェロなコーデ。赤いバレエシューズをコーデのアクセントにして、セクシー過ぎないバランスにまとめているのがポイントです。太めバングルなどのクールな小物も、いいアクセントになっていますね!

🇲ieさん(@puu326)がシェアした投稿 -

『titivate(ティティベイト)』のキレイめパンツをメインにしたモノトーンコーデ。ツヤのあるブラックのバレエシューズとライダースジャケットでハードさをプラスすることで、クールなセクシーさを演出しています。ボーダートップスをコンパクトにまとめてスタイルアップするのが、全体を上品に見せるポイントです。

大人カジュアルなお散歩コーデにも、バレエシューズを合わせて

Ayaさん(@____a.pf)がシェアした投稿 -

ボーダー柄のバレエシューズをアクセントにした、こなれ感のある大人カジュアルコーデ。ブラックのパンツとクルーネックの白トップスというシンプルなアイテムをバランスよくまとめるために、足首や手首に抜け感をプラスしています。大きめトートが、今春らしい雰囲気を感じさせますね!

トレンドになっているカーキのパンツに、ボーダートップスとデニムジャケットを合わせた大人カジュアルなコーデ。サッシュベルトとショルダーバッグ、ベレー帽をブラックで統一して、クラス感をプラスしています。春らしいシルバーのバレエシューズがコーデを明るくするアクセントになっていますね。

子供と遊ぶときだって、バレエシューズなら快適!

バレエシューズは、おしゃれと機動力の両方を確保しなければならないママコーデにもぴったりのアイテムです。ベルスリーブの刺繍ブラウスにキレイめデニムを合わせた、こちらの華やかカジュアルなコーデにも、シルバーのバレエシューズがよく似合いますね。

こちらは、キレイめサロペットに『ZARA(ザラ)』刺繍ブラウスをあわせた、ちょっぴりマニッシュなママコーデ。トレンド感のあるシルバーのポインテッドトゥバレエシューズが、コーデにフェミニンさをプラスしていますね。キャスケットやバッグにキャメルをチョイスして、ナチュラルな雰囲気にまとめているのも魅力的です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW