(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

カジュアルな着こなしからフェミニンな着こなしまで。この春はグレーパーカーがあればOK!

2017/04/13

カジュアルコーデの定番アイテム、グレーパーカー。でも実は、グレーパーカーはカジュアルな着こなしだけではなく、フェミニンなコーデや、モードなコーデなど、様々なコーデに使える便利アイテムなんです。そこで今回は、どんなコーデにも使えるグレーパーカーのコーデ術をご紹介。しかもどのコーデも春らしさ満開なので、ぜひこの春のコーデに活用してください!

デニムジャケットとグレーパーカーで作る定番カジュアルコーデ

出典元:Instagram

春らしさ満開のデニムジャケットコーデに、グレーパーカーは欠かせないアイテムです。このコーデでは、タイトめなシルエットがガーリーな『IENA(イエナ)』のデニムジャケットを、『GU(ジーユー)』のグレーパーカーでしっかり着こなしています。

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のミリタリージャケットのインナーに、デニムジャケットとグレーパーカーを重ね着しカジュアルな印象に。『しまむら』のカーキのフィッシュテールスカートも春らしく、カジュアルで抜け感のあるコーデに仕上げています。

MA1のインナーにグレーパーカーを使えばスポーティな印象に

出典元:Instagram

グレーパーカーをスポーティに着こなすなら、おすすめのアウターはMA1。このコーデでは、『GU(ジーユー)』のMA1と、『adidas(アディダス)』のスニーカーのコーデに、グレーパーカーをプラスすることで、一気にスポーティな印象のコーデに仕上げています。

グレーパーカーはライダースジャケットのインナーにもGOOD

出典元:Instagram

ハードな印象のライダースジャケットもグレーパーカーとコーデすれば、適度に抜け感が出てカジュアルな印象に。このコーデでは、マリンルックな無印良品のボーダーシャツと、グレーパーカーをインナーに使うことで、ライダースジャケットをコーデしてもしっかりカジュアルな印象に仕上げています。

@yucamallがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

このコーデでは、ライダースジャケットとパンツはブラックでハードめな印象にコーデしていますが、グレーパーカーとフェミニンな小物類で、しっかりカジュアルな印象に仕上げています。ロールアップして足首をしっかり出すのも、抜け感を出すコツです。

トレンチとグレーパーカーで作るアーバンカジュアルスタイル

Maiさん(@mai3354)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

トラッドでアーバンなコーデを作るなら、トレンチとグレーパーカーの組み合わせがおすすめ。このコーデでは、『ジャングルジャングル』のトレンチと、『無印良品』のグレーパーカーをコーデすることで、しっかりアーバンな仕上がりに。腕元に『G-SHOCK』でカジュアルさをプラスしているのも注目したいポイントです。

出典元:Instagram

春らしく抜け感のあるカラーが爽やかなトレンチコートに、ダメージデニムをコーデ、そこにグレーパーカーをプラスすることで、しっかりアーバンな印象に仕上げています。バッグに使われた爽やかなライトブルーも、より春らしいコーデに仕上げるポイントです。

グレーパーカーと同じグレーのアウターを使いモードな印象に

出典元:Instagram

グレーパーカーの魅力をもっと引き出すなら、思い切って同じグレーのアウターとコーデ。このコーデでは、グレーパーカーと同じくグレーのアウターをコーデし、こなれ感のあるコーデに仕上げました。『ZARA(ザラ)』のスマイルマーク付きのバッグも、さらにリラックスした雰囲気を演出してくれていますね。

ERI.Nさん(@elly0710)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

このコーデでは、グレーパーカーとロングカーディガン、そしてミリタリーテイストのバッグでカジュアルにコーデしつつ、レッドのシューズでこなれ感を出しています。グレーパーカーはこんな風に色んなコーデに使える万能アイテム。ぜひコーデに取り入れて、春コーデの質をアップさせましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW