(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

【春のロックファッション】 相性抜群の5アイテムで

2017/04/14

女子ウケのいいコーデとして人気なのがちょっと辛口テイストのコーデです。春だからふんわり女性らしくというコーデもいいですが、あえてピリっとロックコーデにすることで他に差を付けたコーデが楽しめます。でもロックコーデってどんなアイテムを使えばいいのか悩む所も多いですよね。そこで今回は春コーデをロックに導いてくれるオススメアイテム&着こなしをご紹介させていただきます。

【ライダースジャケット】まずは定番から

yuiさん(@___yuirsm)がシェアした投稿 -

初心者の方でも手軽にロックコーデ楽しめるアイテムとしてオススメなのがライダースジャケットです。レザーの質感はそれだけで着こなしをロックに導いてくれますよ。こちらはワイドパンツと合わせてトレンドライクに見せていますが、あえてフェミニンなスカートなどと合わせるのも辛口レディな雰囲気になって素敵です。

レディライクなロックコーデにしたいなら、ビビッドな色ものとライダースジャケットを組み合わせる着こなしもオススメですよ。赤と黒の組み合わせはロックの定番ですし、メリハリの効いた着こなしが叶います。あえて春っぽいパステルカラーを避けることで個性を出すのもオシャレなんですよ。

【プリントTシャツ】でアクセントを

今年の春夏のトレンドアイテムとして注目されているのがプリントTシャツです。昨年はロゴプリントが主流でしたが、今年はヴィンテージ感のあるイラストや写真が入ったものがトレンドになる様子!今からチェックしておいて、春から夏までロックなTシャツで楽しんでみませんか。

手軽にロックコーデを完成させたいなら、海外バンドTシャツもオススメです。かっこいいロゴが入っていたり、CDジャケットのようなプリントがオシャレ。今年らしく着こなすなら、オーバーサイズのTシャツをボトムスインしてゆったりコーデしてもいいですね。

【デニムアイテム】でカジュアルロックに

カジュアルなデニムシャツはワンポイント入っているものでロックテイストに見せていきましょう。今年も人気のトライバル柄が入っているデニムシャツならこなれ感のある大人なロックコーデが叶いますよ。他のアイテムをシンプルにして上手に引き算してあげるのがコーデのポイントです。

【デニムオンデニム】でセレカジ風に

デニムは単体使いでもロックに見せてくれますが、デニムオンデニムでコーデすることでトレンド感のあるオシャレなロックコーデに仕上がりますよ。今年はブルー系もトレンドカラーになっているので、デニムもどんどんコーデに取り入れていきたいですね。

ロック系のデニムオンデニムコーデにしたいなら、ウォッシュド加工やクラッシュ加工が入ったデニムアイテムがオススメです。ヴィンテージ感がでるので、こなれた辛口コーデが叶いますよ。足元はスニーカーでもいいですが、女性らしさを出したいなら黒のヒールパンプスでもかっこよく決まりますよ。

【レザーパンツ】で足元をロックに

セレカジコーデで重宝するレザーパンツは、使い方次第で辛口ロックに導いてくれますよ。こちらはデニムジャケットとレザーパンツを組み合わせたスポーティーロックな着こなし。少し崩したような着こなしが、ラフなロックさを演出してくれています。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

こちらは今春トレンドのマキシ丈のアウターに、クロップド丈のレザーパンツを合わせたトラッド風なロックコーデ。女性らしいベージュに黒のライダースが外し感のあるオシャレな着こなしに仕上がっています。ボストンバッグやサングラスがロックなアクセントになっていますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW