(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

好バランスの“アンクルパンツ”はデイリーコーデに大活躍!テイスト別編

2017/04/25

今季活躍するアイテムは、アンクルパンツ。その丈感で、キレイめに着こなせる万能なパンツです。大人の女性にぴったりで、パンプスを合わせるとオシャレ度がクラスアップしますよ。また、足首を見せることで全体的なバランスを良くし、細く見せてくれる効果があります。プチプラアイテムでもしっかり高見えしてくれるので、コスパもいいのが嬉しい。ぜひ、アンクルパンツを取り入れてみてくださいね。

働く女性にぴったり、アンクルパンツコーデ

『UNIQLO(ユニクロ)』のドレープワイドアンクルパンツを使った通勤コーデ。ぴったりしない快適なワイドのシルエット、そしてドレープのとろみ感でエレガントな印象も加味します。プチプラでも、簡単に高見えさせることができますよ。

アンクルパンツは足首の細い部分を見せるので、女性らしく華奢なニュアンスを与えます。ヒールと合わせれば、よりスタイルアップに。テロっとした素材のライトなトレンチコートを羽織り、きちんと感をプラス。働く女性にオススメのスタイリングです。

シンプルなモノトーン、アンクルパンツコーデ

kawakoさん(@kawa345)がシェアした投稿 -

ドレープな素材でそろえたセットアップで、別アイテムで合わせても使える2WAY。タートルネックにキャミソールをレイヤードし、ファッショナブルな着こなしに。トップスはアンクルパンツにウエストインし、メリハリをつけるとともにオールインワンのように見せます。

@______mi_がシェアした投稿 -

無彩色でそろえたモノトーンコーデ。トップスは前後で異なるカラーで、スリーブの見え方がオシャレですね。センタープレスの入ったアンクルパンツだから、レッグラインを端正にキレイに見せます。白靴下とパンプスはトレンドのコンビです。

アンクルパンツはキレイめに着こなせる

トップス、ボトムスともに『UNIQLO』の高見えキレイめコーデ。ミルキーなカラーでそろえ、ブルーのバッグが差し色になっています。アンクルパンツは、裾に向かって細くなっていく仕様でスタイル良く見せてくれますね。肌になじむカラーを靴に選ぶのがオススメ。

ペールトーンでコーディネートされていて、肌をワントーン明るく見せます。グレイッシュなブルーのアンクルパンツは、大人の女性にぴったり。爽やかで都会的な雰囲気を演出してくれます。トップスはフロントだけインし、バックをおろせばヒップ部分をカバー。

大人シックに、アンクルパンツコーデ

キレイなカラーの上に、ブラックのレザージャケットを羽織ったシックコーデ。スパイシーな雰囲気を足し、いつもとは違う印象にしてくれます。トップスはVネックで首を長く見せ小顔効果を。そしてワンタックのアンクルパンツでクラシカルに。

印象的なジレを合わせ、コーディネートを引き締めます。ジレとアンクルパンツの丈感がバランスよく、ナチュラルにスタイルアップ。大人にぴったりなクラッチとパンプスのマスタードイエローが差し色になり、アクセントとなっていますね。

アンクルパンツ、大人カジュアルコーデ

テントラインのトップスは目線を上に集めるので、小柄な方にもオススメのアイテムです。ボーダー柄がカジュアルなスタイリングに寄せて、デイリー使いにぴったりなアンクルパンツコーデに。足元はローファーをチョイスし、きちんと感を加味します。

ボリューミーなブラウスに目が行く、クラシカルカジュアルコーデ。『GU(ジーユー)』のリブワイドアンクルパンツで、上下ボリューム感がありますが、アンクル丈ということとベージュカラーのパンプスで控えめにします。絶妙に計算されたハイセンスコーデ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW