(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

一気に春コーデに切り替えるなら、水玉アイテムが正解!注目のアイテムや着こなし方とは?

2017/04/23

一気に春コーデにチェンジするなら、この春は水玉のアイテムをプラスするのが正解!水玉はシックなのに、どこか華やかな印象があるので、どんなコーデにプラスしても、一気に春らしい印象を与えてくれます。そこで今回は、おすすめの水玉アイテムや、注目の着こなし術をご紹介!ぜひこの春、水玉をコーデに取り入れて、一気に春らしい印象にシフトしましょう。

水玉のトップスはモードに着こなす

@tresor_staffがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

春らしくモードな印象のコーデを作りたいなら、水玉のトップスを活用。このコーデでは、『コムデギャルソン』の水玉のトップスを主役にしつつ、シックな帽子やバッグでコーデし、思い切りモードな印象に仕上げました。少し長めの袖もエレガントなので、ぜひコーデに取り入れてみましょう。

出典元:Instagram

このコーデでは、水玉のセットアップを活かして、とても抜け感のあるコーデに仕上げました。パンプスやバッグも爽やかで、とても春らしい印象の強いコーデですね。『しまむら』や『GU(ジーユー)』などプチプラ系のアイテムでコーデしていますが、水玉は見た目にも華やかなので、こんな風に野暮ったい印象なくコーデできます。

水玉のボトムスで足をすらっと長く見せる

出典元:Instagram

足をすらっと長く見せたいなら、水玉のボトムスがおすすめ。このコーデでは、『Free's Mart(フリーズマート)』の水玉のワイドパンツをしっかりハイウエストでコーデすることで、すらっとした長い足がアピールできています。『ZARA(ザラ)』のバッグに付いたストライプも良いアクセントになっていますね。

水玉を気軽に取り入れるならスカーフを使おう

水玉をコーデに気軽に取り入れるなら、おすすめアイテムはスカーフ。このコーデでは、『UNIQLO(ユニクロ)』のニットと水玉スカーフを上手く組み合わせ、春っぽいマリンルックなコーデに仕上げています。身に付けるだけで明るい印象になる水玉スカーフは、やはり春コーデに相性GOODです。

kawakoさん(@kawa345)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

このコーデでは、デニムと同じカラーの水玉スカーフをコーデすることで、マニッシュでまとまりのあるコーデに仕上がりました。トレンチと水玉はコーデしづらい組み合わせですが、こんな風にしっかりアイテムの方向性を揃えれば、しっかりこなれ感のあるコーデに仕上がります。

水玉スカーフは春コーデ用のアクセサリーにも最適

出典元:Instagram

水玉スカーフは、こんな風にバッグに付ければ、アクセサリーとしても大活躍。ホワイトのトップスとスリムパンツでシンプルにコーデしていますが、赤いシューズと『DONOBAN(ドノバン)』の水玉スカーフで一気にフェミニンなコーデに仕上げています。

出典元:Instagram

春らしいホワイトのトップスを、水玉スカーフの効果でさらに春らしく仕上げたツートーンコーデ。使用しているのはホワイト×ブラックのみですが、水玉がアクセントとなり、シンプルなのに華やかなコーデに仕上がりました。もしコーデがシンプルすぎると感じたら、こんな風に水玉のアイテムをアクセントに取り入れると良いでしょう。

水玉アイテムをもっと自由に楽しもう

出典元:Instagram

水玉をもっと自由にコーデに取り入れるなら、こんな風にシースルーのアイテムも取り入れてみて。水玉をチラ見せすることで、ぐっと大人セクシーでモードなコーデに。シースルーと個性的なバッグはいずれも『DARKVICTORY‎(ダークビクトリー)』のものなので、要チェックですね。

出典元:Instagram

水玉は足元にコーデすればクールな印象に。まるで切りっぱなしのようなデザインが面白い『titivate(ティティベイト) 』のニットも、クールな水玉のシューズとコーデすることで、大人ガーリーなコーデに仕上りました。こんな風に、水玉は様々なコーデに大活躍。ぜひこの春挑戦してみましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW