(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

プリントアイテムで大人カジュアルを楽しみたいなら、“垢抜け”ポイントを要チェック!

2017/04/07

春のおしゃれにこなれ感をプラスするプリントアイテムは、大人女子のカジュアルコーデに欠かせないアイテムです。シンプルなロゴや、キュートなキャラクターのプリントに加え、この春はボタニカル柄などのキレイめアイテムも充実しています。そこで今回は、今旬のプリントアイテムを大人カジュアルに楽しむときに気をつけたい、コーデを“垢抜け”させるポイントをご紹介していきます!

定番ロゴプリントを大人カジュアルに着こなす

シンプルなロゴプリントTシャツは、シックなアイテムと組み合わせるのがおすすめ。こちらのように、『copine(コピン)』のTシャツと、キレイめシルエットのテーパードパンツを合わせてマニッシュな印象にまとめるのもおしゃれですね!『ZARA(ザラ)』のトラッドなおじ靴で大人っぽさをプラスしているのも、コーデを垢抜けさせるアクセントになっています。

出典元:Instagram

こちらは、『agnès b.(アニエスベー)』のロゴプリントTシャツに、『ZARA(ザラ)』の鮮やかなイエローのスカートを合わせたレディーライクなカジュアルコーデ。Tシャツとスニーカーというカジュアルなアイテムに、レーススカートやリボンベルトなどの色っぽ要素をプラスしているのが垢抜けポイント。程よいおフェロ感が素敵ですね!

キャラクタープリント×カーキで、クールにまとめる

出典元:Instagram

キャラクタープリントを大人っぽく着こなすのにおすすめなのが、“カーキ”のアイテムです。特にブルゾンやミリタリージャケットなどのクールなアイテムは、キャラクターのキュートさを引き締めて垢抜けさせてくれます。こちらのコーデでは、カーキのブルゾンとタイトスカートを合わせて、キャラクタープリントを格好良く着こなしていますね。

出典元:Instagram

こちらは、アメコミ風プリントのTシャツに、大人っぽいくすみピンクのプリーツスカートを合わせた春らしいカジュアルコーデ。メンズライクなカーキのミリタリージャケットが、コーデをクールに格上げしていますね!Tシャツをスカートにインして、トレンド感のあるシルエットにしているのも垢抜けポイントです。

こなれ感が魅力のエスニックプリントにも注目!

出典元:Instagram

エスニックな色彩のプリントが全面に施されたブラウスは、1枚で存在感がありますね!こちらのコーデのように、『UNIQLO(ユニクロ)』のシンプルなカットオフデニムを合わせて、ブラウスのリラックスした雰囲気を引き立てるとコーデが一気におしゃれになります。ブラックのアイテムで、コーデにメリハリをつけているのもポイントです。

出典元:Instagram

この春のトレンドアイテム“ガウン”にも華やかなエスニックプリントが映えます!シンプルなモノトーンコーデにサッと羽織るだけで、レトロモダンな雰囲気に仕上がりますね。足元にキリっとしたベージュのパンプスを合わせて、コーデがカジュアルになりすぎないようバランスを取っているのも素敵です。

今旬ボタニカル柄プリントは、甘辛コーデにぴったり

出典元:Instagram

『moncha(モンチャ)』のボタニカル柄プリントのブラウスは、フェミニンなシルエットが魅力。ラインの綺麗なハイウエストデニムを合わせてカジュアルダウンすることで、こなれ感のある甘辛コーデにまとまっていますね。ポインテッドトゥパンプスやチェーンバッグなどの色っぽアイテムも、コーデを垢抜けさせるポイントになっています。

出典元:Instagram

こちらは、カーキのストレートパンツにホワイトのトップスを合わせたカジュアルコーデに、透け感のあるボタニカル柄のガウンを合わせています。ガウンにプリントされた植物の模様が、マニッシュなコーデにキュートな彩りをプラスしていますね!小物とガウンのカラーをリンクさせて統一感を出しているのもおしゃれに見せるポイントです。

幾何学プリントはキレイめカジュアルの味方

@yaaaa_8781がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

使いにくいと思われがちな幾何学プリントですが、大胆なシルエットのものを選ぶと意外な程おしゃれに着こなせます。ポイントは合わせるアイテムをシンプルなものにすること。こちらのコーデのように、幾何学プリントのスカートを主役に据えて、シンプルなブラウスはコンパクトにまとめると上品な印象に仕上がります。

出典元:Instagram

こちらは、たっぷりとしたシルエットが優雅な『GRANDCROSS(グランドクロス)』の幾何学プリントパンツに、ベージュピンクのフェミニンなニットを合わせた上品コーデ。アイテムのカラーを揃えているのが垢抜けのポイントになっています。カジュアルなかごバッグが、コーデにこなれ感をプラスしていますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW