(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春こそヘビロテ!マルチに使いこなしたいリネンシャツのココイチコーデ

2017/04/27

春のファッションにぴったりな素材はいろいろですが、中でもナチュラルな風合いのリネンは植物が芽吹く春のシーズンにぴったりです。そんなリネン素材の中でも、おしゃれに取り入れやすいのがシャツ。リネンシャツでシンプルなデニムコーデだって、春らしく着こなせます。そこで今回はリネンシャツを使った春らしいおしゃれなファッションをご紹介します。去年買ったリネンシャツ、クローゼットから出してヘビロテしましょう!

まずはシンプルに楽しみたい!リネンシャツコーデ

出典元:Instagram

リネンシャツはゆるっとしたシワで、ナチュラルな質感があります。そのためコットンなどのシャツと比べると、抜け感のあるシャツコーデが作りやすいです。そこでデニムパンツと組み合わせて、まずはシンプルなコーデにしてみましょう。

出典元:Instagram

こちらはたっぷりクラッシュ加工のダメージデニムに、白のリネンシャツを合わせたシンプルコーデ。足元はレースアップのパンプスで、色気のある大人コーデに仕上げています。ミニサイズのショルダーバッグでより大人感を出した着こなしに。

カラーリネンシャツでシンプルコーデもより春らしく

出典元:Instagram

色のあるリネンシャツを使うことで、シンプルなコーデも一気に華やかに変化します。こちらは人気のカーキカラーリネンシャツを使っています。デニムパンツはライトな色合いのもので、メリハリのあるシンプルスタイルに仕上げて。

出典元:Instagram

こちらは淡いピンクカラーのリネンシャツで、より春らしいシンプルな着こなしに。タイトなシルエットのデニムパンツを合わせて、リネンシャツのざっくり感を強調したコーデに仕上げています。足元はピンクパンプスでしっかり色を合わせて。

トレンドのオーバーサイズリネンシャツでざっくりコーデ

出典元:Instagram

春コーデとして人気ナナオは、オーバーサイズのシルエット。リネンシャツもオーバーサイズのものを選んで、シンプルな着こなしにゆとりを出してみましょう。こちらはネイビーカラーのリネンシャツに白パンツで緩めコーデに。紫パンプスがポイントです。

出典元:Instagram

こちらはピンストライプの入ったリネンシャツコーデ。細身のパンツを合わせて、メリハリのあるスタイルに仕上げます。ガウンを羽織ってプラスアルファのシンプルコーデに。足元はパンプスで大人な着こなしにしています。

アウターで彩るリネンシャツコーデ

出典元:Instagram

リネンシャツにボトムスを合わせたコーデは、シンプルなのでマンネリしやすいことも。アウターを重ねて好みのテイストに着こなしてみましょう。こちらはマウンテンパーカーを組み合わせて、カジュアルさを強めた着こなしにしています。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらは白のリネンシャツにデニムパンツ、ベージュピンクのブルゾンでシンプルな中でもスパイシーな甘辛コーデにまとめています。足元はトレンドのバブーシュで、しっかり旬の着こなしにしています。

ロング丈のリネンシャツは着回しも自由自在

@a_k_r723がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

リネンシャツの中でもロング丈のものは、ワンピースとして着たりアウターにもできるのでより着回しがききます。こちらはそんなロング丈のリネンシャツをアウターとして利用したコーデ。黒のワイドパンツを使って、ドラマチックなスタイルにしています。

出典元:Instagram

こちらはカーキカラーのリネンシャツにベルトを合わせて、トレンドな着こなしに。黒のパンツを使うことで、全体が引き締まった印象に。トップスはシンプルに城のTシャツを重ねてシックで上品に着こなしましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW