(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

“こなれ感”がキーワード。“とろみシャツ”でトレンドコーディネートに

2018/08/10

とろみシャツは、“こなれ感”を演出できるアイテム。20代から40代と、年齢関係なく似合わせ可能です。そんな大人の女性にぴったりなとろみシャツはカジュアルはもちろん、ガーリーやクールなテイストまでマッチし、アレンジ多彩なのも魅力です。着回し力抜群なので、ぜひワードローブに追加してくださいね。そして、とろみシャツは襟抜きして着こなすのが基本です。

上品なドレープ感、とろみシャツ“エレガントコーデ”

自然なたるみ具合が絶妙のとろみシャツ。ドレープ感が優雅な印象を与えてくれます。ペールトーンでそろえられたスタイリングにより、より一層女性らしさを上乗せしていますね。そこにブラックのパンプスを合わせて、シャープさをプラス。

とろみシャツにより、ほどよく身体のラインを包んでくれてドレッシーな雰囲気にも。ボトムスはタイトスカートを合わせて、トップスとのメリハリをつけています。そうすることで、よりウエストやヒップラインがキレイに見えますよ。胸元のアクセサリーがエレガント。

こなれ感が魅力、とろみシャツ“大人カジュアルコーデ”

とろみシャツといえば、やっぱり“こなれ感”。トップスは『GU(ジーユー)』、ボトムスは『ZARA(ザラ)』の高見えファッションです。フロントだけウエストインして、バックはおろすのがポイント。気になる腰回りのカバーにもなりますよ。赤のバッグとパンプスが差し色に。

上下『GU』の大人カジュアルコーデ。とろみシャツと、紳士的なチェックワイドパンツがマニッシュな印象を与えます。メンズライクになり過ぎないよう、トップスは襟をあけ、袖はロールアップするのがポイントです。そして、スニーカーでラフさをプラス。

かっこよく着こなす、とろみシャツ“クールコーデ”

とろみシャツは、クールな装いにもマッチ。シャツだからいろんな系統に合わせやすく、アレンジ力があるのも魅力のひとつですね。辛口アイテムのライダースジャケットとパイソン柄のパンプスで、一気にクールなスタイリングに仕上げています。

クールなスポーツミックスコーデ。ラインワイドパンツでスポーティーな印象にし、シルエットや生地感でキレイめにも合わせられます。『fifth(フィフス)』のスキッパーとろみシャツとハットで、ハンサムな印象も加味しています。ヒールのチョイスでレディライクに。

ふんわりエアリー、とろみシャツ“ガーリーコーデ”

全身『GU』でそろえられたガーリーコーデ。プチプラでコーディネートしても、オシャレに高見えファッションで、ハイセンスな仕上がりです。とろみシャツとワンピースのレースで、エアリーな印象を与え、レイヤードにしてもライトな着心地に。

Ririさん(@ririiiiii58)がシェアした投稿 -

『and Me(アンドミー)』のとろみシャツと、『UNIQLO(ユニクロ)』のスカンツを使った大人ガーリーコーデ。カーキとネイビーで大人シックな印象になり、またベージュのパンプスが肌に馴染んで足をキレイに見せます。アースカラーでまとめられています。

自然体が今の気分、とろみシャツ“ナチュラルコーデ”

ビッグシルエットのとろみシャツがキュート。後ろにずらし、襟抜きするのが定番ですね。シフォンプリーツスカートの絶妙な丈感と、ネコプリントの靴下で可愛さアップ。ニット帽をかぶるときは、髪をまとめ、大ぶりなイヤアクセがオススメです。

トップス、ボトムスともに『UNIQLO』のプチプラコーデ。とろみシャツの質感とベージュの色使いにより、ナチュラルな着こなしに仕上げています。ハイウエストのワイドデニムはクロップド丈で、フラットなバレエシューズとの相性がいい。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW