(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春先から夏までお役立ち!街歩きにピッタリのスポーティーサンダルで垢抜けコーデ

2017/04/02

安定感のあるソールとベルトで歩きやすさはスニーカー並みのスポーティーサンダル。疲れ知らずで街歩きにも最適です。スポーツブランドだけでなく、今ではアパレルブランドのオリジナルも多い人気アイテム。大人カジュアルからきちんと系まで幅広いコーデに合わせられるのも魅力です。そんなスポーティーサンダルを使ったファッショニスタの着こなしをチェックしてみましょう!

スポーティーサンダルがタウンコーデにこなれた雰囲気をプラス

人気のスポーティーサンダルは、シンプルでシックな大人のタウンカジュアルにもぴったりハマるアイテムです。シンプルなデザインはどんなコーディネートにも合わせやすく、コーデに程よい抜け感をプラスしてくれます。1足あればコーディネートの幅がぐんと広がりますね。

🇲ieさん(@puu326)がシェアした投稿 -

同じスポーティーサンダルでもこのようにスポーツ感の強いデザインのアイテムなら、モード感を感じさせる都会的なコーディネートにピッタリです。シンプルで上質な大人カジュアルにミックスして、コーデにアクセントをつけて。ビビッドなカラーに負けない存在感です。

スポーティーサンダルをモノトーンで大人チックに

シンプルな黒のスポーティーサンダルは、オールマイティに使えるお役立ちアイテム。特に大人女子におすすめなのが、全体をモノトーンでシンプルにまとめたシンプルで洗練感のあるカジュアルスタイルです。ストローハットなどの小物でナチュラルなニュアンスをプラスして。

ワンピースとスカートを重ねた大人カジュアルにも、スポーティーサンダルを合わせてこなれコーデを楽しみましょう。きれいめサンダルよりもあえてスポーティーサンダルを合わせることで、抜け感がプラスされて一気に今っぽく若々しい雰囲気に変わります。

スポーティーサンダルをソックスと合わせて垢抜け顔に

スポーティーサンダルにソックスを合わせるはき方も人気が上昇中。このように薄手のソックスを合わせてワンピースと組み合わせれば、大人可愛いこなれコーデが完成します。素足ではくよりもいっそうガーリーで、垢抜けた印象のコーデになりますね。

今やスポーティーサンダルはシーズンを問わないオールマイティーなアイテム。ファッショニスタはソックスとの合わせ技で春先からコーデに活用しています。このように厚底のスポーティーサンダルは、ふんわりスカートと相性がいいですね。

大人女子はスポーティーサンダルをきちんとカジュアルのハズしに

このように大人で女性らしいきれいめのタウンカジュアルにも、ハズしアイテムとしてスポーティーサンダルを合わせましょう。都会的で洗練感のあるプリーツのガウチョパンツとスポーティサンダルのギャップを楽しんで。大人ピンクには白のスポーティーサンダルがよく合います。

こちらは大人シンプルなシャツワンピースにスポーティーサンダルを合わせて、リラックス感のあるリゾートカジュアルに仕上げています。やわらかい素材でラグジュアリーな雰囲気のワンピースにもスポーティーサンダルで抜け感をプラスして。

ナチュラル感あるカジュアルにスポーティーサンダルでスパイスを

このようにナチュラルでリラックス感のある大人カジュアルにも、スポーティーサンダルでピリッとアクセントを加えるのがステキです。オールナチュラルアイテムで仕上げるよりも今っぽさがプラスされて、より上級者コーディネートになりますね。

こちらはナチュラルでエスニックなワンピースをゆるっとボーイフレンドデニムと合わせて、リラックス感の高いコーディネートです。スポーティーサンダルで、足元にさりげなくスポーティなエッセンスをプラスして、コーデのスパイスにしています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW