(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

さし色に使っておしゃれな紺色アイテムとは?春先にも役立つアイテム集

2017/04/24

紺色はネイビーとも呼ばれ、落ち着いた色合いで人気のあるカラーですね。紺色は全体をまとめるには少し暗めの色合いですが、さし色にするにはぴったりな色なんです。濃い紺色が何かひとつ入るだけでも、コーデがぐっと引き締まりますよね。そんな紺色アイテムの中でもさし色として優秀で、なおかつこれからの春先にも便利なアイテムを紹介していきます!

紺色のピアスは上品な印象に

出典元:Instagram

ピアスやイヤリングは、さし色に使うにはぴったりのアイテムです。ほどよく紺色が入ったピアスは、上品で大人っぽい印象に見せてくれそうですね。紺色はフォーマルな場面でも活躍するので、使い勝手も抜群です。クリアや白系など、明るい色合いとの相性も◎

出典元:Instagram

丸い形が可愛い、紺色のピアスです。こちらのコーデはクラッチバッグや腕時計など、小物類を紺色で統一しています。何かひとつ紺色を入れるのもおしゃれですが、こんな風に小物一式の色合いを合わせるのも良いですね!白のコートに紺色が良く映えます。

紺色のアウターもオススメ

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

紺色にアウターはさし色というほど控えめではないけど、アイテム自体がとても大人っぽく落ち着いて見えるのでオススメのアイテムです。紺色のコートやジャケットは定番のカラーですよね。決して目立つものではないですが何にでも合わせやすく、一枚は持っておきたいアイテムです!

出典元:Instagram

こちらはおしゃれな紺色のロングカーディガンを使ったコーデです。ロングカーディガン自体もとてもおしゃれで上品なイメージがあり、さらに紺色で好印象です。清潔感のある白のパンツと青のトップスを合わせて、清楚で上品な大人コーデになっています。

手元に紺色アイテムをプラス

出典元:Instagram

とてもおしゃれなこの腕時計は、ベルト部分が紺色になっていますね。ブレスレットや腕時計もさし色として使うのに、オススメのアイテムです。腕時計をしている女性って、おしゃれで知的な感じがしますよね!最近は持っていない方も多いですが、ぜひチャレンジしてみてください。

出典元:Instagram

紺×金の組み合わせが上品なバングルです。紺色は白や金との相性が抜群なので、ぜひ合わせて使いたい組み合わせですね!腕にはめられた紺色のバングルで、コーデが一気に引き締まる感じがします。腕の露出が増える春先は、ぜひバングルやブレスレットを活用してみてくださいね。

紺色アイテムをちりばめても◎

紺色のパンプスは、大人っぽいコーデにも可愛いコーデにも合わせやすいのでとても使えるアイテムです。加えてトップスと鞄にも紺色が入っています。全体的に同じ色合いがちりばめられていると、統一感もアップします。ブレスレットにもさりげなく紺色があって◎

紺色のスニーカーがおしゃれすぎる!

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

紺色のアイテムの中でも一番オススメなのが、スニーカーです。ほどよい存在感があり、でも決してファッションを邪魔しないバランスの良さがさし色にはぴったりのアイテムなんです。同じ紺色でも色の濃さや形など、違う部分もたくさんあるんですよ!

出典元:Instagram

紺色のニューバランスのスニーカーです。紺色ベースに、白のロゴマークが可愛いデザインですね。スカートも紺色で合わせているので、統一感もあってばっちりです!他のアイテムも白や黒、グレーでまとめられているので落ち着いた印象のコーデですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW