(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シャツワンピファッションがマジでおしゃれ!春コーデはトレンドアイテムでキメろ!

2017/04/16

旬のアイテムを駆使してさまざまなトレンドコーデにイソジンでいる方は既にシャツワンピースを使いこなしていつはず。愛着を持ってシャツワンピとも呼ばれる、シャツをロング丈にしたファッションアイテムは、春コーデにはかなりホットな一枚です。そこで今回はシャツワンピを使った春のおしゃれファッションをご紹介します。小物や他のアイテムと組み合わせて、自分だけのトレンドコーデを堪能しましょう!

爽やかカラーのシャツワンピで彩る春ファッション

🇲ieさん(@puu326)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

春のファッションでシャツワンピを使うなら、まずは爽やかな色合いのものをチョイスしましょう。代表的なのが白のシャツワンピ。春らしいすっきりしたコーデができあがります。こちらはデニムパンツとサッシュベルトで旬の着こなしに。

出典元:Instagram

春のシャツワンピコーデで外せないのがブルーのストライプデザイン。春の爽やかなテイストをおしゃれにも取り入れてみましょう。こちらは襟なしのストライプシャツワンピを使い、人気のサッシュベルトでウエストにワンポイントを置いています。

ロング丈のシャツワンピでシックな大人コーデ

出典元:Instagram

ロング丈のシャツワンピは、ちょっぴり抜け感のある大人のコーデが作れます。こちらはブルーのロング丈シャツワンピに、レギンスを合わせたコーデ。トレンドのサッシュベルトで最先端の着こなしに。フロントを開けてスリット風に着こなしています。

@sa_youuがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはベージュカラーのシャツワンピーコーデ。黒のサッシュベルトでスタイリッシュな大人スタイルにまとめています。デニムパンツを組み合わせて、ちょっぴり知多見せしているのがポイント。シックな中にもランクの高い着こなしを見せています。

シャツワンピで注目のレイヤードコーデができる

出典元:Instagram

シャツワンピを活用して、旬のレイヤードコーデもお手のもの。こちらはストライプ柄のシャツワンピにライダースでスパイシーなレイヤードコーデに。デニムパンツを合わせて抜け感を出したトレンドスタイルに仕上げています。

出典元:Instagram

こちらはネイビーカラーのシャツワンピコーデ。黒のレギンスにライダースを組み合わせて、ダークトーンでまとめた大人コーデに仕上げています。シャツワンピはフロントを開けて、インナーをちょい見せしているのがワンポイントです。

カジュアルな春のシャツワンピコーデ

出典元:Instagram

シャツワンピコーデは着方によってはカジュアルにも着こなせます。こちらはスキニーデニムにチェック柄のシャツワンピをシンプルに合わせたコーデ。シャツワンピのチェック柄で、きれい目なカジュアルコーデに仕上げています。

出典元:Instagram

こちらはストライプ柄のシャツワンピにブルーのニットをざっくり合わせて、優しい風合いのカジュアルコーデ。黒のパンツにスニーカーを組み合わせることで、ほどよいカジュアル感を出しています。ブルーの爽やかン色合いも春らしいです。

春コーデはシャツワンピをアウターに活用できる

出典元:Instagram

冬ファッションと違って、春コーデではシャツワンピをアウターとして羽織るように着こなすのもアリ。こちらはマルチストライプのシャツワンピをデニムコーデと組み合わせています。トップスのニットはざっくりと着こなしているのがポイントです。

出典元:Instagram

こちらはプリントTシャツを使ったかわいらしさのあるコーデ。黒のパンツにパーカー、チェックのシャツワンピで、大人テイストを交えた着こなしに。足元はパンプスで引き締め。全体的に遊び心のあるシャツワンピコーデに仕上げています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW