(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

やっぱり春はふんわりシフォンを取り入れたい。大人可愛い休日コーデ

2017/04/25

ぽかぽかして気分が上がる春。可愛い服を着て、オシャレを楽しみたくなりますよね。休日には大人可愛いコーデで決めて、お出かけしましょう!春はふんわり軽い素材のシフォンがおすすめ。歩くたびにふわふわ揺れるシフォンは、女性をより可愛く見せてくれます。ここではシフォンを使った服の大人可愛いコーデをご紹介していますので、ぜひご覧ください。

サイドにシフォンが入ったお洒落ニットコーデ

出典元:Instagram

まだ少し肌寒い時期の春にこちらのセーターはピッタリ。両サイドに入ったシフォンが特徴的で、重たく見えるリブニットのセーターを少し軽く見せてくれます。異素材を組み合わせたこのようなアイテムは、コーデのポイントになりますよね。

Miyoさん(@miyopu)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

サイドがシフォンになっている白のケーブルニット。タートルネックでもあるのでトップスがボリューミーに見えますが、8分丈くらいのスキニーデニムなどスッキリしたアンダー合わせると、上下のボリュームバランスがとれて可愛いですね。春は足首周りを出したコーデもしやすいですね。

シフォンブラウスを使って美人コーデに

出典元:Instagram

花柄のシフォンブラウスやピンクのコートが、とても華やかで春らしいコーデですね。スキニーデニムの色なども、全体的に淡い色でまとめていますね。少し濃いめのネイビーのパンプスも可愛いデザインで、こちらの大人可愛いコーデにピッタリとマッチ。

Ririさん(@ririiiiii58)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

"カーキ×ネイビー"の大人っぽい配色コーデです。カーキのシフォンブラウスにネイビーのスカンツを合わせた濃い色の組み合わせに、パンプスやバッグは淡い色を使ってまとめています。上下ともふんわりとした素材の服なので、ゆったり感がありますね。

軽く着こなせるロング丈のシフォンプリーツスカート

出典元:Instagram

透明感のあるシフォンプリーツスカートは、とても綺麗で様々なトップスに合わせられますよね。こちらのようにとろんとしたベルスリーブのトップスに合わせて、ショートブーツを履いたら大人可愛くまとめられます。ロング丈なので脚をあまり見せたくない時にも◎。

@yucamallがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはカーキのシフォンプリーツスカートです。カーキのような暗めカラーのロングスカートは重たく見えてしまうこともありますが、シフォンプリーツならこのように軽く素敵に着こなせます。春はコーデに軽さを出していきたいですよね。

ロング丈のシフォンプリーツスカートには辛めアウターが合う

出典元:Instagram

ブルーのロング丈のシフォンプリーツスカートに黒のライダースジャケットを合わせた甘辛コーデです。フェミニンなシフォンプリーツスカートには、辛めのアウターでバランスをとるとオシャレですよね。重ためライダースに軽いスニーカー合わせも◎。

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

淡い色のシフォンプリーツスカートにカーキのジャケットを合わせた親子コーデです。お子様の春休みの親子のお出かけで、こんな風に可愛くお揃いにしてもいいですね。シフォンプリーツスカートは子供から大人まで履きやすい、可愛いアイテム。

ミディ丈のシフォンプリーツスカートでカジュアルに

出典元:Instagram

こちらは黒の膝下丈シフォンプリーツスカートを使った、モノトーンカジュアルコーデ。リュックやスニーカーと合わせて、動きやすさ抜群ですね。モノトーンは重く見えることもありますが、ふわりと揺れるシフォンスカートの軽さもあり、カジュアルになり過ぎない所もいいですね。

出典元:Instagram

ブルーのミディシフォンプリーツスカートとカーキのVネックセーターで、シンプルカジュアルコーデに。しっかりしたハイアンクルゴアブーツも軽いミディ丈のスカートと合わせてバランスよく。デイリーに着たい、オシャレな大人カジュアルコーデですよね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW