(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春コーデに差をつけるなら背中見せで勝負!バックのチラ見せで最先端コーデをマスター

2017/04/03

春になるとファッションも素肌を見せる機会が多くなりますね。多くの場合素肌を見せるファッションというと腕や胸元、足といった部分ですが、人とは違う素肌を見せつけていくのがおしゃれへの道。時には背中をちらりと見せて、色気のある女子コーデを堪能してみようではありませんか!そこで今回はバックスタイルに特徴的なトップスを中心に、背中見せコーデをご紹介。コートを脱いだ瞬間の背中見せコーデはインパクト大です!

ちょっぴり背中見せでシンプルコーデ

YURIさん(@lily112988)がシェアした投稿 -

背中見せコーデといっても、普段あまり見せないバックは自信がない方も多いはず。そんな時はちょっぴり背中がカットされたトップスでシンプルなスタイルにしてみましょう。こちらはグレーのスウェットに濃紺デニムパンツでシックな背中見せコーデに。

こちらは背中が少し大きめにカットされたボーダーシャツにデニムパンツコーデ。足元はハイカットスニーカーでカジュアル目に着こなしています。ボーダーシャツのテイストが強調されるので、背中見せコーデもマリンルックに仕上がります。

背中見せシャツでワンラック上の春コーデに

春のシャツコーデは、背中見せスタイルで一歩先を行く春スタイルに挑戦しましょう。こちらは一見すると前と後ろが逆になっているようなシャツ。実はこれが正解のコーデなんです。ボタンで背中見せ部分を調整でき、気分に合わせて着方を変えていきます。

Miimaさん(@miima.gc)がシェアした投稿 -

こちらはマルチストライプにワイドパンツを合わせたシンプルコーデ。シャツは大きく開けて、あえて背中見せコーデをすることでシンプルなスタイルも素敵に変化します。トレンドのゆったりコーデ風にも見せていけるので、この着方は真似したいですね!

レースアップトップスで色気のある背中見せコーデ

AZUさん(@azu_stn.u)がシェアした投稿 -

バックスタイルに特徴があるトップスの中でも、レースアップタイプは女性らしい色気を感じさせてくれます。こちらはそんなレースアップが施された薄手のニット。デニムパンツでシンプルにし、背中見せスタイルを強調させましょう。

こちらは3カ所に結び目が着いたバックスタイルのニット。着用するにはインナーが必要ですが、レースアイテムをチラ見せさせるなどで色気のある背中見せコーデもいいですね。デニムジャケットを脱いだ時の、ドラマチックな印象を演出するのも良し。

大胆背中見せスタイルでフェロモンたっぷりファッション

バックスタイルがカットされたトップスの中でも、大胆に空いたものはフェロモンたっぷりのお色気コーデがシンプルにできあがります。こちらはニット素材の背中見せトップスに、グレーのレギンスを合わせて色気のあるシンプルコーデに。

大きなリボンが着いたグレーのトップス。こちらも大胆に背中が開いているのが特徴。ボトムはデニムパンツでシンプルにコーデ。大胆な背中見せにリボンのキュートなテイストがミックスされ、かわいさのあるお色気コーデに。

ラグジュアリーな背中見せスタイルでドラマチックコーデ

背中見せスタイルはセクシーな印象が強いですが、ラグジュアリーなテイストのものでよりドラマチックさを演出してみましょう。こちらはフリルショルダーのオールインワンを使った背中見せコーデ。レースキャミソールを重ねてドラマチックに。

こちらは人気のバルーンブラウス。背中が大きくカットされているのがポイントです。インナーには黒のレースキャミソールを重ねて、背中見せをよりラグジュアリーなテイストにアップさせます。ボトムはシンプルにデニムパンツでちょっぴり抜け感を出して。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW