(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春の【ブラックコーデ集】 シックにきめるコツは?

2017/04/23

段々暖かくなってくると春コーデをどうしようかウキウキしてきますよね。春といえば明るいパステルカラーやホワイトが多く登場してきますが、他に差を付けて個性的に見せたいなら、敢えてシックなモードコーデにしてみるのはいかがですか?モードコーデは大人っぽさが出せいるオシャレなコーデですしこなれ感もたっぷりです。今回は、トレンド感もしっかり押さえたオシャレな春のモードコーデをご紹介いたします。

モード初心者にもオススメのブラックコーデ

出典元:Instagram

ブラックコーデは暗くなりすぎて難しいと思っている方も多いと思いますが、そんな方はボトムスをデニムにしてみてください。デニムにすることで全体の暗い雰囲気がカジュアルで柔らかい印象になりますよ。ライダースやブーツをレザー素材にしてエッジィさも出していければとってもこなれたモードブラックが完成します。

出典元:Instagram

オールブラックコーデの嬉しいポイントは、引き締め効果があるのでこういったオーバーサイズのアウターを着ても着膨れしにくいという点です。モードなロングアウターもすっきりめに見せてくれるので、ぜひ挑戦してみていただきたいコーデです。

『ZARA(ザラ)』のアイテムでモードを楽しもう!

出典元:Instagram

「ザラジョ」とも言ったりする『ZARA(ザラ)』が好きな女性なら、モードコーデに『ZARA(ザラ)』のアイテムを取り入れるのは定番だったりもします。シックで大人っぽいアイテムが多いので、モードコーデにぴったりなんですよ。春のモードアイテムを探しているなら『ZARA(ザラ)』にチェックしにいくのもいいと思いますよ。

出典元:Instagram

こちらは『ZARA(ザラ)』のブーツを使ったモードコーデ。シンプルで飾らない、すっきりとしたシルエットが魅力です。コーデをブラックで引き締めつつ、インナーをラフなホワイトカットソーにすることでメリハリの効いたオシャレなモードコーデに仕上がっていますね。

春もトレンドのロング丈羽織モノでモード感アップ

出典元:Instagram

今年の春は羽織モノの丈が更に長くなっていくようです。こちらのようなマキシ丈のアウターはモードな雰囲気もあってこの春とってもオススメ。足元をスニーカーにすることでスポーティーミックスな着こなしにもなりますし、着回し力抜群なので、モードコーデ以外にも使いたいですね。

出典元:Instagram

がっつりモードコーデはまだ挑戦できないという方は、少しストリート感のあるトレンドライクなモードコーデにしてみませんか。ロング丈の羽織モノは腕まくりをして抜け感を出していきましょう。フレアシルエットのパンツもレトロモードな雰囲気がとってもオシャレですよ。

異素材の組み合わせもモードなポイントに

出典元:Instagram

カジュアルなスウェットトレーナーとエッジィなエナメルシューズといった異素材の組み合わせもモードに見せるポイントになってきます。こちらはオールブラックできりっと決めつつもスカートのフレアラインが女性らしく、ワンランク上の大人モードを楽しめるコーデですね。

yuiさん(@abcherry.07)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはレザースカートとファーバッグの異素材コーデ。タイトなシルエットにふんわりファーバッグがオシャレなアクセントになっていますね。マニッシュな印象になりがちなモードコーデも、スカートやファー素材で女性らしく仕上げていけると、モードコーデが楽しくなると思いますよ。

ワイドパンツがモードなアクセントに

Miimaさん(@miima.gc)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

スカーチョぐらいの大きく広がったワイドパンツはそれだけでモードに見せてくれる存在です。トップスをタイトにしてもいいですし、あえてゆったりめのカットソーと組み合わせてラフなモードスタイルにするのもオシャレです。一本あれば憧れのモードコーデが叶いますよ。

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

少しカジュアルでラフな雰囲気のあるモードコーデは初心者の方にもオススメです。柄モノや色ものを排除してシンプルに決めれば、春の軽やかさは出しつつもシックな大人っぽさのあるモードコーデが完成します。冬から春にチェンジする時の衣替えシーズンにもオススメですよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW