(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春コーデでヘビロテするならガウン!ふんわりエレガントなトレンドファッションを極める

2017/04/22

寒い冬から暖かい春に代わり、ファッションもより身軽に変化してきます。中でもシフォンなどの柔らかい素材を使ったアイテムがどんどん登場しており、ファッションも春を感じる優しい印象の着こなしが増えてきますね。今回はそんな春コーデにマストなアイテムとしてガウンを主役にした旬のファッションをご紹介します。ガウンはアウターのように羽織ったりワンピースのようにも着まわせるので、一枚で何役も活躍してくれますよ!

まずはパンツルックでシンプルガウンコーデに挑戦!

春コーデにほしいのは花柄のガウン。特にシフォンなどの薄い素材のものがベスト。まずはシンプルにパンツルックと合わせてみるのがおすすめです。こちらはクロップドパンツに白ブラウス、花柄ガウンを組み合わせてシックな春コーデに。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

こちらはダメージデニムパンツにボートネックトップス、ネイビーの花柄ガウンで、上品なデニムコーデに。足元は注目のバブーシュを組み合わせて、旬の着こなしにしています。キャスケットを合わせることで、ちょっぴりマリンチックに。

花柄ガウン×ライダースで大人の甘辛コーデ

Saoriさん(@sao_87wd)がシェアした投稿 -

こちらはレッドカラーが印象的な花柄ガウンのコーデ。デニムパンツにライダースを組み合わせて、技ありな着こなしに。足元はレッドパンプスでガウンとしっかりコーディネートしています。全体的にスタイリッシュなガウンコーデにまとめています。

旬のアイテム、サッシュベルトにガウンを組み合わせる!

春コーデとして着まわしやすいガウン。ただ羽織っただけでは飽きてしまうことも。そこでトレンドアイテムであるサッシュベルトと組み合わせて、コーデをワンランクアップさせてみましょう。フロントを少し開けて、トップスを見せるのがコツです。

こちらは花柄ガウンにスカートを組み合わせたコーデ。黒のサッシュベルトを使ってウエストをキュッと引き締めた着こなしに。フロントを開けて、スカートをチラ見せさせているのが憎い演出です。足元はスニーカーでカジュアルダウンしたコーデに。

チェック柄ガウンはカジュアルに着こなす

チェック柄のガウンは花柄よりも、抜け感のル着こなしが可能です。こちらはカーキパンツにニット、チェック柄のガウンコーデ。自然なコーデに見せることで、カジュアルな中にもゆったりした雰囲気が出ます。

こちらはダークトーンのチェック柄ガウンを使ったコーデ。デニムサロペットと組み合わせることで、カジュアルコーデもちょっぴり上品に見せます。足元はブーティでシックさをアップ。ワントーンでまとめて大人の着こなしに仕上げています。

レースやデニムも!異素材ガウンで個性を出す

春コーデとして活用するガウン。多いのはシフォンなどですが、ラグジュアリーなレースを使ったものも人気です。こちらは白のガウンをデニムコーデを取り入れています。ボーダーシャツがあることで、ほどよく垢抜けた甘辛コーデに。

こちらはデニム素材のガウンコーデ。濃紺デニムと組み合わせて、個性を出したデニムオンデニムコーデに。ガウンに刺繍を施していることで、カジュアルになりがちなデニムコーデもキュートにまとまっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW