(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

主役にする?それとも挿し色にする?この春は赤をコーデに取り入れよう!

2017/04/14

赤は春夏のコーデの挿し色にも、主役カラーにもぴったりの色。モノトーンやナチュラルコーデのアクセントにしても可愛いし、思い切って赤を主役にしたコーデにしてもGOOD! 赤はどんなコーデもおしゃれで女の子らしく演出してくれます。それでは、おしゃれ上級者の赤コーデを厳選してご紹介します。どれも真似しやすいコーデですのでぜひチャレンジしてみてください!

赤いパンプスをシンプルな春コーデの挿し色に!

上着を必要としなくなる季節にぴったりの爽やかコーデ。フリル袖が個性的な白いカットソーに、裾のカットがおしゃれな『しまむら』のデニムを合わせたシンプルコーデには真っ赤なパンプスが映えます。バッグとキャップの色と素材を揃えてすっきりと。

トレンチコート、ニット、ジョガーパンツ、全て『ユニクロ』のプチプラコーデ。ベージュとホワイトの春らしい爽やかなシンプルコーデに女性らしい赤いパンプスが際立ちます。こちらのパンプスは『GU』のアイテム。プチプラには見えないこなれ感たっぷりのコーデです。

赤いポシェットが一つあれば、コーデが一気に華やぎます!

白シャツ、デニムパンツ、ベージュのコート、そんなシンプルコーデだからこそ、赤い小さなポシェットの存在感が絶大! 春はヘアスタイルにもこだわりたいもの。無造作なポニーテールがおしゃれ上級者の腕のみせどころです。ぜひお手本にして!

アウター、デニム、ショートブーツをダークトーンでまとめて赤いポシェットで華やかさをプラスしています。春はインナーまでダークトーンにせず、白ニットで軽やかさを演出しましょう。デニムの折り返しとブーツの丈のバランスもぜひ参考にして。

主役アイテム、赤いスカートに挑戦しよう!

@eiaya75がシェアした投稿 -

可愛い赤、挿し色では物足りない!という方は赤いスカートを主役にしたコーデはいかがですか?こちらのスカートは『titivate(ティティベイト)』のアイテム。赤を主役にするために、ニットやパンプス、バッグは黒で統一してすっきりとした印象に。

ベージュコーデに赤のふんわりシルエットのスカートが映えるコーデです。スカート以外のアイテムをすべてベージュにすることで、赤のスカートが主役となり、大人ガーリースタイルの完成です。華やかな赤いスカートを履くと、春のお出かけが楽しくなりそう!

赤いニットは濃いめデニムと合わせるのが正解!

胸のデザインが凝った赤いニットは『The Secret Bean(ザ シークレット ビーン』のもの。どのアイテムもおしゃれ上級者のテクがキラリと光るものばかり。シルバーのパンプスはベージュに替えてもOKです!手持ちのアイテムをうまく活用してみましょう。

赤いニットが軽やかな春コーデにぴったり。手首足首を見せることで軽快な印象になり、また華奢に見えるという効果も◎ 女性らしいポシェットとパンプス、濃い目のデニムで大人可愛い上品コーデの完成です。ヘアスタイルは春にちょうどいい短め前髪で軽やかに。

赤いチェックのストールは、一石二鳥のすぐれもの!

モノトーンコーデの挿し色にしているのは、赤いチェックのストール。白Tシャツと黒のライダースジャケット、黒デニムに『コンバース』のスニーカーを合わせたカジュアルコーデ。そこに可愛さと女性らしさのエッセンスを加えています。まだまだ寒い日のある春に便利なアイテムです。

@eiaya75がシェアした投稿 -

ネイビーのコートにグレーのプリーツスカートというシンプルで大人しいコーデに華を添えるのは『無印良品』の赤いストール。寒い時は首元に巻いてコーデを華やかに。巻かない時にはバッグに収納しながらチラリと見せるのがテクニック。赤に抵抗のある方、まずはストールからチャレンジしてみませんか?

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW