(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

引き締め力のある“ブラック”。体型カバーとオシャレを手に入れるコーデ集

2017/04/07

大人の女性こそ似合うのが、ブラック。抜け感やシックな印象を含み、オシャレをクラスアップしてくれるカラーです。デニムと合わせるだけでも大人カジュアルに仕上げてくれたり、全身ブラックにしてもクールにまとめてくれたりと使い勝手がいいんですよ。また、気になる体型を引き締めてくれる効果も。この一石二鳥のブラックを使って、ぜひオシャレを楽しんでください。

キレイめカジュアル、ブラックコーデ

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のレギンスパンツを使用したキレイめカジュアルコーデ。脚にフィットしたパンツでも、ブラックなら引き締めて見せてくれるので嬉しいですね。足元はホワイトにし、コントラストをつけトーンアップしてくれます。

出典元:Instagram

まるでブルゾンのようなプルオーバーが個性的なデザインで、オシャレにランクアップ。裾からホワイトシャツをのぞかせ、ワンポイントになっています。パンプスもトップスと合わせてブラックにし、トータルバランスがいいですね。カモフラ柄のクラッチバッグがアクセントに。

ロマンティック系、ブラックで大人のコーデに

出典元:Instagram

ロマンティックな装いでも、ブラックなら大人の女性でも気兼ねなく着こなせます。またスポーティーな要素を含んだパーカーによって、ほどよくカジュアルダウン。裾がチュールになっていて、またマーメイドのラインでより甘さをプラスしています。

出典元:Instagram

スリーブコンシャスなブラウスでも、ブラックと合わせればちょうどよくまとまります。袖口からフレアに広がっていて、またサテンリボンがロマンティックさを演出。トップスとボトムスの生地感がマッチしていて、とろみのあるスタイリングです。

オールブラックでシックな装いに

出典元:Instagram

無彩色のオールブラックに、ひとつ色のあるものを合わせるだけであか抜けスタイルの完成。トレンドのポインテッドトゥシューズはつま先が細くなっていることで、女性的な印象を強めてくれます。トップスのオフショル、かごバッグでガーリーな雰囲気に。

ブラックなら柄物も挑戦しやすい

出典元:Instagram

人気『GU(ジーユー)』の花柄プリーツスカートと、サッシュベルトを使用したブラックキュートコーデ。「柄物に挑戦したいけど悪目立ちしそう」と不安な方は、ブラックベースのものがオススメです。主張しすぎず、ナチュラルにオシャレな着こなしができますよ。

出典元:Instagram

今季のトレンドは“エスニック風”。このようなヴィンテージテイストの刺繍ブラウスや、キャメルの小物に注目が集まっています。ブラックにレッドの刺繍が映えて素敵ですね。襟口が広めなので顔周りをスッキリに見せ、またベージュのパンプスは足をキレイに見せます。

エッジのきいたブラックトップス

出典元:Instagram

カジュアルなデニムにブラックを合わせると、大人女子に似合うあか抜けスタイルに。ボリュームのあるトップスは、オフショルで女性らしく着こなし、サッシュベルトでウエストマークをつけます。バッグのツヤ感が大人っぽい雰囲気をプラス。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW