(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

季節の変わり目のこの時期、スカートは何を選べば良い?正解はずばり「花柄スカート」で決まり!

2017/04/07

一気に春めいてきた今日このごろ、この春はどんなスカートを着ようかとお悩みではありませんか?今シーズン、コーデを一気に春らしくチェンジするなら、絶対に"花柄スカート"がおすすめ!そこで今回は、普段着としても取り入れやすい、花柄スカートを使った様々なコーデをご紹介します!定番コーデから、最新コーデまで幅広くご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

花柄スカートとニットをコーデするならサイズ感を意識しよう

@yaaaa_8781がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

普段使いのニットも、花柄スカートとコーデすれば、一気に華やかな印象に。このコーデでは、適度にたゆんとしたニットと、『ZARA(ザラ)』の花柄スカートをコーデすることで、アンニュイな印象に仕上げています。花柄スカートの魅力を活かすなら、ニットのサイズ感を意識してコーデするのが重要なポイントです。

出典元:Instagram

このコーデでは、カジュアルでゆったりとしたシルエットのアイテムをチョイスしていますが、花柄スカートのおかげで、一気にエレガントな印象のコーデに仕上がっています。『GU(ジーユー)』の花柄スカートは、プチプラなのにゴージャスな印象があるので、積極的に取り入れたいアイテムです。

パーカーも花柄スカートとコーデすれば、こなれ感が出せる!

出典元:Instagram

このコーデでは、シルエットが個性的なパーカーに『GU(ジーユー)』の花柄スカートをコーデすることで、シンプルながら大人っぽい印象に仕上げています。このシルエットなら、ボディラインをしっかり隠すことができるので、体型が気になる方にもおすすめのコーデです。

ライダースジャケットは花柄スカートで抜け感を出す

@koko_3sisがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ハードめなライダースジャケットは、花柄スカートとコーデすると、抜け感が出て一気にガーリーな印象に。このコーデでは、ボリュームのあるライダースジャケットに、シースルーの花柄スカートをコーデすることで甘辛のテイストを上手くミックスし、ガーリーなコーデに仕上げています。

出典元:Instagram

このコーデでは、ブラックをベースとしながらも、花柄スカートの抜け感を活かし、大人ガーリーな印象のコーデに仕上げています。トータルのブラックの印象がハードになり過ぎないよう、スニーカーでしっかり外しているのも、思わず真似したくなるポイントです。

花柄スカートとデニムジャケットをコーデすれば一気に華やかに

出典元:Instagram

爽やかな花柄スカートに、ベストマッチのアイテムといえばデニムジャケット。このコーデでは、カジュアルなデニムジャケットに、モダンな花柄スカートをコーデし、こなれ感のある印象に仕上げています。アイテムの特徴を活かした、ストレートなシルエットも参考にしたいポイントです。

出典元:Instagram

シースルーの花柄スカートに、大きめサイズのデニムジャケットをコーデし大人ガーリーな印象に。イエローのインナー、そしてスニーカーとバッグも春爛漫な印象で、思わずお出かけしたくなるコーデに仕上がりました。やはり春らしいコーデに花柄スカートは、欠かせないアイテムのようです。

花柄スカートはもっと自由にコーデできる!

@tresor_staffがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

花柄スカートの可能性は無限大!このコーデでは、ダークなローズを大胆にあしらった花柄スカートを使い、思い切りセクシーなスタイルに仕上げました。普段着として取り入れたい場合、もしセクシーすぎると感じたら、タイツのデニールで調整してチャレンジしてみましょう。

出典元:Instagram

鮮やかなヒマワリの花柄スカートを主役にし、他のアイテムも同じサイズ感とシルエットでまとめた上級コーデ。トップスの丈感、バッグのシルエット、足元のスニーカー、どれを取っても品が良く、最高にフェミニンな印象に仕上がっています。花柄スカートを使えば、こんな風にコーデの幅が広がります。ぜひこの春、花柄スカートを使って新しいコーデにチャレンジしてください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW