(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ロングスカートで作る!大人の色気あふれる上品で大人可愛いコーデ集

2017/04/16

ロングスカートは、スカートの中でもエレガントで大人っぽい印象がありますよね。
ロングスカートの中にもプリーツタイプやフレアスカート、ベロア生地などいろいろなものがあります。
今回はそんなロングスカートを使った大人っぽいコーデを、スカートの種類別に紹介していきます。
女性らしいロングスカートを使って、上品なコーデを作りましょう。

フレアのロングスカート

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

フレアタイプの特徴は、あさがおのように大きく広がったキレイなシルエットです。
ふんわりと広がるフレアのロングスカートは、とても上品で可愛らしいですね。
デニムの生地なので甘すぎず、大人の色気を引き出してくれます。
クラッチバッグも大人っぽくて◎

黒のロングスカートは、フレアのシルエットも強調されてとても上品です。
シンプルなグレーのパーカーを合わせて、キレイめ女子コーデの出来上がりです。
フレアスカートは存在感もあるので、シンプルな組み合わせでもしっかりと決まります。

柄もののロングスカートは華やかに

しっかりと柄の入ったロングスカートは華やかさがあり、とても可愛いですね。
特に花柄は春らしい印象も強く、これからの季節にオススメのアイテムです。
トップスにはゆるめのニットを合わせて、大人っぽくも可愛らしいコーデになっています。

Chieさん(@ribooon7)がシェアした投稿 -

大きめの花柄が入ったロングスカートは、とてもエレガントで大人っぽい印象です。
色使いも赤と黒で、色気あふれるカラーです。
ファーのついたスタイリッシュなシューズも、おしゃれですね!
白のハイネックと合わせて、上品ながら色気もあるコーデになっています。

プリーツの入ったロングスカート

プリーツの入ったスカートは、上品な印象です。
鮮やかなオレンジ色が春らしく、気分も明るくしてくれそうですね。
明るいオレンジのロングスカート×黒のトップスを合わせた甘辛ミックスコーデです。
ファーのクラッチバッグも存在感があって◎

プリーツのロングスカートは上品で大人っぽい印象が強いので、通勤コーデにもオススメのアイテムです。
黒たグレーなどの落ち着いた色合いであれば、十分通勤にも使えます。
トップスにはシャツやニット、カーディガンを合わせるとエレガントに決まります。

タイトなロングスカート

ちょっぴりタイトなロングスカートは、引き締まったコーデになりますね。
スカートと言えば女の子の定番アイテムでもありますが、タイトなシルエットのものはいい意味で女の子らしさが少なくて◎
女の子というよりは、大人なの女性の雰囲気があって良いですね。

Yi.さん(@yiiiii.sy)がシェアした投稿 -

細身のプリーツロングスカートは、とても上品なシルエットが◎
色合いも淡いピンクで春らしいカラーですね。
シンプルな白のニットとスニーカーを上手に合わせた、カジュアルで大人っぽ可愛いコーデになっています。
プリーツがあるので、しっかり大人の魅力も伝わりますね!

ニットのロングスカートも可愛い

ぱっと目を引く、鮮やかな黄色のロングスカートはニットの網目が可愛いデザインですね。
明るいカラーのロングスカートに、黒のトップスと落ち着いた色合いのコートを合わせた上品なコーデです。
上品なガウンコートで、通勤にもぴったりですね!

ニットのロングスカートを使った、大人っぽいセットアップコーデです。
上下の色合いや質感を合わせることで、繋がっているかのように見せるのがセットアップコーデのポイントですね。
セットアップは難しいですが、おしゃれのワザとして使えるのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW