(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今年の春は“ボタニカル柄”に注目!フェミニンなだけじゃないボタニカル柄コーデまとめ

2017/03/31

花や葉などの植物をモチーフにした“ボタニカル柄”に注目が集まっています。ナチュラルで華やかなボタニカル柄のアイテムは、着ているだけでコーデを春らしい雰囲気にまとめてくれるのが特徴。デニムやかごバッグなどの春の定番アイテムにもしっくり似合うので、コーデ幅も広がりますよ!インスタグラムで見つけた、素敵な上級者コーデをまとめてみたので、ボタニカル柄コーデのコツをぜひチェックしてみてくださいね。

リッチなボタニカル柄スカートはお呼ばれコーデの味方

Kumiさん(@htrkmk)がシェアした投稿 -

『Mystrada(マイストラーダ)』のリッチな質感のボタニカル柄スカートは、白をベースにした清楚なデザインが魅力。トップスとパンプスを寒色系で統一して、フェミニンすぎない上品な装いにまとめているのがポイントです。トレンチコートの丈をスカート丈より短くして、春らしい軽やかさを出しているのも技ありですね。

こちらのコーデは、絵画のようなボタニカル柄が大胆に配置されたマキシスカートに、繊細な白トップスに合わせてロマンチックにまとめています。水色のパンプスでカジュアルさをちょいたしすることで、コーデがフォーマルになりすぎないようにしているのもポイント。

ボタニカル柄ブラウス×パンツで、春らしい毎日コーデ

色とりどりの草花が描かれた『ZARA(ザラ)』のボタニカル柄ブラウスに、タイトな『UNIQLO(ユニクロ)』のブラックパンツを合わせた大人の甘辛コーデ。ブラウスのフェミニンさをブラックアイテムで引き締めて、バランスを取っているのがポイントです。コーラルピンクのコーディガンが、春らしさを演出する良いアクセントになっていますね。

ブラックをベースにした『DHOLIC(ディーホリック)』のボタニカル柄ブラウスは、大人女子のセクシーな魅力を引き出すアイテム。こちらのコーデでは、ダークカラーのデニムに合わせてカジュアルダウンすることで、ほどよいおフェロ感を演出していますね!コートと小物をモノトーンベースで揃えて、カジュアルコーデにシックな落ち着きをプラスしているのにも注目です。

ボタニカル柄ガウンで作る、大人のカジュアルコーデ

こちらのコーデでは、『TODAYFUL(トゥデイフル)』のデニムと『GU(ジーユー)』のトップスでつくるカジュアルコーデを、爽やかなボタニカル柄ガウンで春らしく格上げしていますね。マニッシュなスタイルに合わせているので、ピンクの花柄も甘くなりすぎていません!

こちらは、春らしいライトブルーのデニムとホワイトのトップスに、ブラックをベースにしたボタニカル柄ガウンを羽織ったコーデ。大きめの花柄ですが、フェミニンすぎない辛口な印象にまとまっていますね!レディーライクなポインテッドトゥのパンプスで、コーデに色っぽさを加えているのもポイントです。

可愛く決めたいデートは、ボタニカル柄×ホワイトがおすすめ

『ZARA(ザラ)』のボタニカル柄スカートにビックシルエットブラウスを合わせた、透明感のあるデートコーデ。スカートのナチュラルな雰囲気を、ロマンチックなブラウスが際立たせていますね!パンプスのカラーをスカートの花とリンクさせているのもキュートです。

@yaaaa_8781がシェアした投稿 -

大胆なボタニカル柄スカートにシンプルなホワイトニットをあわせた、ロマンチックなコーデ。春らしい華やかなカラーとシルエットが、大人女子の可愛いらしい一面を引き出していますね!足元をキレイめパンプスで引き締めて、コーデ全体の甘さを調整するのが“大人可愛い”をつくるコツです。

ボタニカル柄の刺繍ブラウスは、キレイめカジュアルにぴったり

ボタニカル柄の刺繍が施された『ZARA(ザラ)』のトレンド感満点のブラウスに、キレイなベージュのワイドパンツを合わせたレトロ風キレイめカジュアルコーデ。女性らしさは保ちつつも、マニッシュよりの印象に仕上がっています。バッグと靴を鮮やかなブルーにして、コーデに遊び心とアクセントを加えているのがおしゃれですね!

@bibi_mama_がシェアした投稿 -

どこかオリエンタルな雰囲気の『ZARA(ザラ)』のボタニカル柄ワンピースに、スキニーデニムを合わせた軽やかなキレイめカジュアルコーデ。刺繍がたっぷり施されたワンピースが、コーデにリュクス感をプラスしていますね。ナチュラルかつ上品なかごバッグが、コーデに統一感をプラスするアクセントになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW